春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の花をマクロレンズで撮る

気象庁は早々と関東甲信越地方の梅雨明けを発表したのですが
夏らしい日は2日有っただけでまた梅雨空に戻ってしまいましたね。
今年は勇み足だったかな~?

梅雨空の合間に庭の花を撮ってみました。
面倒臭がり屋の σ(^^*) はもちろん手持ちで。。
はぁ~ だから良い写真が撮れないんですね~! (≧∇≦)ノ















霧ヶ峰、車山のニッコウキスゲは今年は当たり年のようです。
今週中にでも行こうと只今計画中です。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると管理人の更新意欲に繋がります。
人気ブログランキング FC2ブログランキング

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/21(火) 13:32:46|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<散歩道からスナップを撮る Vol.1 | ホーム | 紫陽花寺 ~ 深妙寺2009 ~ おまけ>>

コメント

あっ はじめまして だ。

写真なのにすぐにでも動き出しそうな感覚がよかったです。 特に義母が信州が好きで、住みたがっていました。また来ますね。
  1. 2009/07/21(火) 14:04:40 |
  2. URL |
  3. とりぶう #-
  4. [ 編集]

普段は何気なく見ている植物も、
じっくり見てみると美しいですね。

ネジバナ、可愛らしくて好きですi-187
5枚目の画像は何のお花ですか?
  1. 2009/07/21(火) 14:46:25 |
  2. URL |
  3. 小言 #KArZCtGA
  4. [ 編集]

こんにちは^^

ネジバナ、可愛いですねぇ。
5枚目、とっても気に入りました。
いつもありがとうございます。応援ぽちぽち!
  1. 2009/07/21(火) 14:46:28 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集]

5枚目のお花v-254は、上下逆?ではないんですよねv-236
なんだか不思議なお花ですねー
提灯のような すごく可愛いです
ではでは またきますー(m。_ _)/
  1. 2009/07/21(火) 17:22:55 |
  2. URL |
  3. appy #-
  4. [ 編集]

こんにちは~ 花たちがいきいきしてる感じいいですねぇ
今日の疲れが癒されましたm(_ _)m
  1. 2009/07/21(火) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. アイランド #4B33lOYw
  4. [ 編集]

とりぶうさんへ

初コメントありがとうございます。
そのように言って頂けて嬉しいですよ。
またちょくちょく覗いてみて下さい。
  1. 2009/07/21(火) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小言さんへ

そうなんですよ。 小さな花も綺麗なものがたくさんあるので撮ってみました。
ネジバナは今年はいっぱい栄えましたよ。
5枚目の花の名前は?。。 うぅ~ん 聞かないで下さい。 (≧∇≦)ノ
  1. 2009/07/21(火) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mu.choro狸さんへ

5枚目は確か上から撮ったショットだと思います。
可愛い形になりましたね。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/07/21(火) 20:07:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

appyさんへ

5枚目は上から撮った画像です。
多分フウロソウの仲間だったかなぁ~!
面白い形になりましたね。
  1. 2009/07/21(火) 20:09:36 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

アイランドさんへ

おっ 嬉しいコメントありがとうございます。
滴が付くと生き生きと見えますね。
暑くて焼ける真夏よりも花達にとっては今の時期が良いのかも?。。
  1. 2009/07/21(火) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちは

こちらも今日は一日雨でしたv-279

とってもかわいいお花ですね~e-446
雨上がりに、けなげに咲いてる様子が伝わってくる素敵な写真だなぁと思いましたv-352雫がまたいいですねe-446
今回もとっても、癒されましたv-352
ありがとうございました。
  1. 2009/07/21(火) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. ちびママ #-
  4. [ 編集]

ちびママさんへ

いやはや 梅雨明けしているはずの信州も青空が広がりません。
この先1週間も晴れの予報はないですね。
梅雨には優しい花が似合います。
  1. 2009/07/21(火) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

トマトが・・・こういったの好きだなぁ
ネジ花はこちらではもう終わりですけど、まだ咲いているのですね

庭先の散策もまた良いものですね
私なんぞ省エネ撮影なのでもっぱら我庭ですけど・・・
  1. 2009/07/21(火) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. 日鷹 #u0Qatnm2
  4. [ 編集]

日鷹さんへ

狭い箱庭ですから花の中にミニトマトも植わっています。(笑)
はい  σ(^^*) もなかなか出かけられないので今回は庭の花を撮影してみました。
相変わらずの駄作ですぅ。   (^◇^;)
  1. 2009/07/21(火) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ステキです☆

美しいお花がいっぱいで…
とても素敵なお庭をお持ちなんですね~
  1. 2009/07/22(水) 01:49:25 |
  2. URL |
  3. koko #WflPXEYw
  4. [ 編集]

本当に「梅雨明け宣言」は早まった見解だったかもしれないです。
今真に梅雨ですよね。被害も出ているし。

さて、コンナ時期はマクロ撮影がピッタリですよね。
相手は花なら最高ですよね。
そんな訳で5枚目、最高です。
  1. 2009/07/22(水) 10:23:18 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かわいい!

ネジバナ大好きなのです!!

信州に居た頃は、ポケットタイプの植物図鑑を持ってよく散策しました(*^▽^*)
  1. 2009/07/22(水) 14:13:53 |
  2. URL |
  3. ねねこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kokoさんへ

いえいえ 箱庭で花もたいしたものはないです。
園芸種よりは山野草が多いですね。
  1. 2009/07/23(木) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

今年は関東甲信越の梅雨明け宣言発表は早まったと思います。
でも今さら訂正も出来ないようですから。。(笑)
マクロはお恥ずかしい限りです。
  1. 2009/07/23(木) 10:39:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ねねこさんへ

ネジバナは小さい花だけれど蘭の一種なので可愛いですよね。
あまり庭に咲かせている家も珍しいのでは?。。
  1. 2009/07/23(木) 10:41:48 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは!

螺旋階段のような花。
自然リズムに感動です。
  1. 2009/07/23(木) 18:12:58 |
  2. URL |
  3. ちっくん #-
  4. [ 編集]

庭先にも幻想世界がありますね~♪

写真って不思議だね。
そこにあるものを撮っているはずなのに、そこに別の世界ができる感じがする
  1. 2009/07/24(金) 14:52:08 |
  2. URL |
  3. キレイになろ~ゆに #-
  4. [ 編集]

ちっくんさんへ

この螺旋状に咲くなんて自然の神秘を感じさせる花ですよね。
おまけに可愛いから皆に愛されるんでしょうね。
  1. 2009/07/24(金) 15:29:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆにさんへ

たいした花はないのですがこうして写真に収めると
そこには独特の世界が広がりますね。
もう少し幻想的に撮れれば良いのですが。。
まぁ~ 実力的にはこんなもんです。  (;^_^A 大汗
  1. 2009/07/24(金) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

トマト、一週間後に...

RV車さん、こんにちは。
見ているだけで、癒されますね。
トマトおいしそうですね。
一週間後にまた見に来たときに
真っ赤に完熟してたら面白いですね。
(でも今の時代だと、そんなブログが出来そうですね。)
また、トマト見に来ますね。
  1. 2009/07/24(金) 18:36:26 |
  2. URL |
  3. ゲストハウスへの道 #-
  4. [ 編集]

ゲストハウスへの道さんへ

初コメントありがとうございます。
あはは 残念ながらこれはミニトマトで赤くなるにはあと1カ月くらいかかりそうですよ。
ましてや美味しいとは思えません!(笑)
  1. 2009/07/24(金) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/313-0c86d422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

