春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩道からスナップを撮る Vol.1

毎日梅雨空が続きます。
気象庁は関東甲信越の梅雨明け宣言をしているのですが
一向に夏空は広がりませんね。

高原に出かけたいのに休日になると決まって曇りや雨の予報。。 はぁ~ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
でも時折こんな青空が。。 予報を信じないで出かければ良かったかなぁ~?   (^◇^;)
カメラを持ってちょこっと出かけた散歩道からのスナップショット!



中央アルプス千畳敷カールは今頃高山植物のお花畑になっていることでしょう。



森の中へ。。









おりこうさんだね。 おいでおいで!



ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると管理人の更新意欲に繋がります。
人気ブログランキング FC2ブログランキング

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/24(金) 16:30:00|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<散歩道からスナップを撮る Vol.2 | ホーム | 庭の花をマクロレンズで撮る>>

コメント

こんにちは

とっくに梅雨明けをしたはずなのに、梅雨の戻りっていうんですかね・・・

貴重な青空の写真にはやっぱり夏の雲が写ってますね~~

えぇぇ~~と
一番上の写真の建物には仕事でお邪魔したことがあると思います。
以前大規模改修工事をやってなかったでしたっけ?
  1. 2009/07/24(金) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. タッキー #-
  4. [ 編集]

心がうずきます

小学校の頃、初めて遊びに行って以来、信州は私の憧れの地の一つなんです。

特に上から2番目の山の写真。

見ているだけで懐かしく、なんだか失ったものがそこにあるように思えて、心がうずきます。

素敵な写真をありがとうございます。
  1. 2009/07/24(金) 18:01:59 |
  2. URL |
  3. のんきんぐ #cuh8.PuE
  4. [ 編集]

タッキーさんへ

誰が考えたってまだ梅雨明けって状態じゃないですよね?
気象庁も判断誤った感じです。
あっ そうそう場所がだいたい判ってしまいましたね。
我が家はこの近くです。
  1. 2009/07/24(金) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

のんきんぐさんへ

山の写真に感動して頂いてありがとうございます。
この時期はたくさんの方がロープウェーで登られるので
地元民はその混雑ぶりを想像してなかなか足が向きません。
来年あたりまた登ってみようかな~!
  1. 2009/07/24(金) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん お早うございます。
ご無沙汰でした。
本当に今年の夏どうなっているのでしょう。
週末になれば決まって雨、今週も・・・あぁあ、キスゲが終わっちゃうぅ~。
お天気には勝てずです。
千畳敷が下から見えるだけでも羨ましい~。
きっとお花凄いだろうなと・・・。

暑いのでお身体ご自愛下さいね。


  1. 2009/07/25(土) 03:38:28 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あめあめあめあめーーー

バーベキューにいけなくて、、、
家の中で暴れる子供たち、、、

そして、逃げるかのように、、、旦那はお友達と食事に出かけました、、、orz

  1. 2009/07/25(土) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. キレイになろ~ゆに #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
千畳敷カールは、近すぎていつでも行けそうな気がして一向に
行けれません。そういうことってありません?
チョッと遠くは思い切って行っちゃうのですが・・・。

草取りを2,3週しなかったら凄い事に
なってました。雨とジメジメ天気で雑草や
風呂場のカビの天下です。
  1. 2009/07/25(土) 12:19:11 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/25(土) 18:07:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今日は雨が降ったりやんだりで、何度も
洗濯物を出し入れして、嫌になりました…
梅雨明けしたのか、怪しいですよねe-351

千畳敷カールへは、まだ一度も行ったこと
がないんですが、高山植物を観に行くなら、
今まさにシーズンなんですね。

気になるところですが、近所を散策すると
自然が豊かで、お庭が立派なお宅が多い
ので、当分はそれだけで楽しめそうですe-267

森の中のお写真、とっても素敵ですね。
5枚目のころっとした実(お花?)の植物も、
なんだかおもしろいですe-446
  1. 2009/07/25(土) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. 小言 #KArZCtGA
  4. [ 編集]

花はなさんへ

そうなんですよ。 梅雨明け宣言は名ばかりでお天気悪いですね。
今年は冷夏かも知れませんよ。
ニッコウキスゲが見頃ですが σ(^^*) もなかなか出かけるチャンスがありません。
  1. 2009/07/25(土) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆにさんへ

あはは ホント通り雨には困ったものです。
今日はここでも夏祭りでしたが雨に泣かされましたね。
安定した夏空はいつのことやら。。
  1. 2009/07/25(土) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

この時期の千畳敷カールは素晴らしいのだけれど
あの混雑ぶりを考えるとなかなか足が向きませんね。
遠くだと気合が入るのですがいつも麓から眺めていると
どうしても。。という気が起こりません。
梅雨空はもううんざりですね。
  1. 2009/07/25(土) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小言さんへ

今日は全国各地で夏祭りの所も多いようですが
雨に泣かされたところも多かったでしょう?
この時期の千畳敷カールのお花畑は素晴らしいですよ。
機会があれば是非訪れてみて下さい。
但し天気次第だけどね。。 (≧∇≦)ノ
  1. 2009/07/25(土) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、メール有難う御座います
前回、コメントの入れ方が解らないまま送ってしまいまして、申し訳ありませんでした、作品拝見し
感動しました、此れからも宜しくお願いします。
  1. 2009/07/25(土) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. フォトギャラリー「高原季彩」 #-
  4. [ 編集]

高原季彩さんへ

わざわざお越し頂きありがとうございます。
いえいえ なかなか出かけられないので近場や身近な被写体ばかりで。。  (;^_^A 大汗
はい これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2009/07/25(土) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

先ほど公園をウォーキングしてきたところですが、
こんな空気の良い場所、朝から歩けたら気持ちがいいだろうな~って^^
写真からも綺麗な空気が伝わってきます☆
  1. 2009/07/26(日) 06:53:30 |
  2. URL |
  3. ジィーン #-
  4. [ 編集]

ジィーンさんへ

曇っていた方が暑くなくて散歩には良いけれど
たまには真っ青な青空が見たいものです。
カメラ片手ではウォーキングになりませんね。 (≧∇≦)ノ
  1. 2009/07/26(日) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/314-a4f0d96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

