春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諏訪湖祭湖上花火大会2009 Vol.4 クライマックス最終章

前回の写真(Vol.3) の続きです。。
いよいよクライマックスに差し掛かって来ましたがますます強くなる雨。。
おまけに向かい風でカメラが気になります。
はぁ~ だんだん撮影どころではなくなって来ました。 (≧∇≦)ノ
周りを見れば見物客も随分少なくなって来ましたよ。













クライマックスの諏訪湖花火大会一番の水上スターマイン 「 Kiss off Fire 」
レンズに付いた水滴のためご覧の通り。。  (ノ_・。) ぐすん





というわけで。。今年の諏訪湖祭湖上花火大会も終焉を迎えました。
今年は悪コンディションとなりましたがまた機会があれば訪れたいと思います。

雨が降っていなければ湖面に花火が映えてホント綺麗なんですよ。
条件の良かった前回の花火大会の写真を2枚!





長々とご覧頂きありがとうございました。
次回は9/5 ここ諏訪湖で行われる全国新作花火競技大会にまた来るつもりです。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ それぞれクリックして頂けると管理人の更新意欲に繋がります。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング

テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/26(水) 17:16:46|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<気持ちの良い夏の空 | ホーム | 諏訪湖祭湖上花火大会2009 Vol.3 華やかなスターマイン>>

コメント

レンズについた雨粒は、超最悪ですね^^;
最後の写真は、フォトコンの入選作かな?

新作 おいらも行く予定です。
赤砂ですね φ(..;)メモメモ
白鳥のいるデゴイチあたりでも良さそうですね^^
あとは、車をどこに置くかが問題ですけど・・・

五十鈴も行けそうですヽ(*^▽^)ノワーイ
  1. 2009/08/26(水) 17:51:33 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

花火はこうやって撮るもんですね。
素晴らしい。
  1. 2009/08/26(水) 18:23:38 |
  2. URL |
  3. makoto #-
  4. [ 編集]

こりゃすごい!
  1. 2009/08/26(水) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

最後の2枚は迫力満点ですね。
実際にみたらもっと凄いって、わかる位です。

9月に行われる花火大会、見に行けたら行きたいと思います。

  1. 2009/08/26(水) 19:23:21 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

うひゃぁぁぁ~~

最後の1枚は凄い迫力ですね~~

雨の中お疲れ様でした。
  1. 2009/08/26(水) 19:24:52 |
  2. URL |
  3. タッキー #-
  4. [ 編集]

圧巻

どの花火の写真もとても綺麗ですね。
花火もこんなに綺麗に撮れると とるのが楽しいでしょうね。
圧巻です。
ポチッ3つ
  1. 2009/08/26(水) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. ゆうこく #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

最後の花火は凄いですねぇ~!!

どうしたらこんなに、綺麗に撮れるんでしょう!
驚きです。

こういう花火大会、見に行ってみたいです。
  1. 2009/08/26(水) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集]

雨の中ごくろうさまでした。
最後の2枚見せていただきますと、いかに
雨の中が大変であったか分かります。

最後の1枚、四方から迫りくる水上花火
ほんとに感動だった事思い出します。
迫力満点で、ほんときれいです!!!
何回見ても感動ですね。
おかげ様で楽しませていただきました。
ありがとうございました。
  1. 2009/08/26(水) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. sasayuri #-
  4. [ 編集]

湖面で。。。(゜o゜)

素晴らしい花火の写真に。。。いつも近くに居る子どもを呼び寄せて一緒に見てます^^

最後の1枚とか湖面の船は花火の中で火傷しないのか。。。と心配までしてしまう迫力です(゜o゜)
  1. 2009/08/26(水) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. mimimama #-
  4. [ 編集]

「 Kiss off Fire 」を見ると、花火の
圧倒的な大きさに気付かされます。
最後のお写真がまた、息を呑むような
美しさですね!

今回、悪天候の中で撮られた花火も、
色鮮やかで、煙すらどこか幻想的に
映るのは、RV車さんマジックですね☆

楽しませて頂き、ありがとうございますe-420
  1. 2009/08/27(木) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. 小言 #KArZCtGA
  4. [ 編集]

最後の画面一杯の水上の花火
見事ですね。画面に入らないくらいに
ズームを寄せて迫力あります。
  1. 2009/08/27(木) 09:45:41 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サーフさんへ

はい 最後の写真はDCM佳作でした。
諏訪湖新作は多分立石公園に行くと思います。
赤砂崎には駐車場がありますよ。
五十鈴は調整中ですが無理かも?。。
  1. 2009/08/27(木) 09:59:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

makotoさんへ

花火撮影方法は千差万別で σ(^^*) はこんな感じで撮影しています。
自己流ですけどね。。  (;^_^A 大汗
  1. 2009/08/27(木) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

ワンコメント決まりましたよ。
  1. 2009/08/27(木) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

みやさんへ

そうなんですよ。 実際はもっと凄いのですが写真ではなかなかね。
あっ 来月の新作花火大会に来られますか?
お盆より規模は小さいですが珍しい花火が見られますよ。
  1. 2009/08/27(木) 10:06:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

タッキーさんへ

最後の写真は良いタイミングで撮れました。
強いて言うならここに白鳥丸がいて欲しかったです。(笑)
  1. 2009/08/27(木) 10:07:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆうこくさんへ

初コメントありがとうございます。
花火撮影は σ(^^*) も最初はしょぼしょぼでしたが今はやっとこんな感じです。
まだまだ綺麗に撮れると思うのでぐぁんばります。
  1. 2009/08/27(木) 10:11:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

COCOマミーさんへ

花火撮影はやっぱりその時の条件に左右されますね。
良いコンディションにはなかなか出会えないです。
この諏訪湖花火大会は今年全国一の40,000発でした。
  1. 2009/08/27(木) 10:14:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

sasayuri さんへ

実際この花火大会を見られた方はその臨場感の素晴らしさに圧倒されますよね。
リピーターが多いのもうなずけます。
σ(^^*) も機会があればまた行きますよ。
  1. 2009/08/27(木) 10:17:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mimimamaさんへ

写真は後でいつでも見られるからいいですね。
一度その臨場感を味わっておくと写真を見るだけでその時の記憶が蘇って来ます。
最後の写真はズーム目いっぱいです。
  1. 2009/08/27(木) 10:21:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小言さんへ

最後の2枚は確か3年前だったかな?
雨が降っていないと水面の輝きが違いますね。
あ~ 来月5日は降らないで欲しいなぁ~!
  1. 2009/08/27(木) 10:23:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

やはり条件が良いと写真も綺麗ですね。
後はタイミングだけですがこれがなかなか。。
来月5日 また頑張って来ます。
  1. 2009/08/27(木) 10:26:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん 今晩は。
諏訪湖の花火拝見しました。
雨になってしまったようですが素晴らしいですよ。
今度は9月ですね。
また楽しんで下さいね。
更新楽しみにしています~。
  1. 2009/08/27(木) 19:04:08 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

花はなさんへ

御符沙汰しております。
諏訪湖の花火はあの臨場感が堪らなく好きです。
はい 来月5日は是非とも雨だけは勘弁願いたいですね。
  1. 2009/08/28(金) 10:48:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして。
この夏、初めて安曇野へ家族旅行に出かけ、信州が好きになっていたので訪問してみると素晴らしい作品の数々。
HPの写真と合わせてじっくり信州の良さを学びたいと思いました。
当方もブログ村やっております。よろしければご覧下さい。
  1. 2009/08/28(金) 18:05:14 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集]

パパカメラさんへ

初コメントありがとうございます。
信州へ家族旅行でしたか~?
しっかり楽しまれましたか?
今年は高速道路1000円のおかげで何処も大変混雑したでしょう?
はい これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2009/08/29(土) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

感激!!

RV車さんの撮った雨の中の花火の写真は、雨であろうとほんとにきれいで、これまた風情があって感動して見ていたのに、晴れているときに撮った最後の写真はも~ぉ感激です!!e-349
この感動を誰かに伝えたいぃ・・・e-446けど今日は旦那は仕事でいません・・・(笑)
明日また一緒に見ますe-420
  1. 2009/08/31(月) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. ちびママ #-
  4. [ 編集]

ちびママさんへ

ねっ? でしょう? 晴れた日の花火画像ってこうなんですよ。
でもその日の天候は神様次第。。
おっと日頃の行いもねっ!。。   (;^_^A 大汗
  1. 2009/09/01(火) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

素晴らしいです!

おおおお!

お久しぶりです!
そして出遅れました!

諏訪湖の花火大会行かれたのですねー!
一昨年に初めて行って、また行きたいと思いつつ行けません…。
人もかなりすごいですよね^^;
水上スターマイン、見たいです><

しかし、やはり上手いですねー!
最後の作品に見覚えがあると思ったら、やはりDCM入選作ですか!
私も精進せねば・・・!

先日、長良川で行われた花火大会(3万発)に行ってきたのですが、そのときはピントリングをいじったりして遊んでました(笑
でもあれかなり難しいですね…過去のDCM入選作を参考にしたんですが、上手くいきません><
もう花火の季節も終わってしまいますね^^;

最近私はブログ更新が停滞しておりますが、合間を見てまた更新しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/09/02(水) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. 戯画猫 #17ClnxRY
  4. [ 編集]

戯画猫さんへ

お久し振りです。 お元気そうですね。
お盆の諏訪湖花火大会は3年振りに行きましたが悪天候でご覧の通りでした。
残念無念!
でもまた今週末にここで新作花火大会が有るんですよ。
リベンジに出かける予定ですがお天気怪しいです。  (ノ_・。) ぐすん
はい また遊びに行きますね。
  1. 2009/09/03(木) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/325-c45a68ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

