春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧ヶ峰から白樺湖、女神湖そして諏訪湖新作花火大会へ

9/5 。。 雲は有るものの良い天気となった。
この日は諏訪湖で全国新作花火競技大会が開かれる。
休日なので妻と出掛けた。

昼過ぎに諏訪湖を見下ろす立石公園に到着。。
さっさと場所取りをして霧ケ峰高原方面へと車を走らせた。
高原はもう秋の訪れを感じさせ吹き渡る風が心地良い。





霧ヶ峰から白樺湖へ。。ビーナスラインのドライブは最高!  \(*^▽^*)/



ナナカマドの実も赤く色付き高原はもう秋ですね。



蓼科牧場では秋桜が綺麗でした。



久し振りに女神湖にも行ってみた。。バックは蓼科山





夕方には立石公園に戻り新作花火大会を楽しんで来ましたよ。



撮影した写真の整理が付き次第UPして行きますね。
お楽しみに~!  (*^▽^)ノ

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 今日の順位はどうかな? 。。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/07(月) 17:28:50|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夏の終わりの高原リゾート ~白樺湖~ | ホーム | 想い出の写真 ~赤沢自然休養林~>>

コメント

んん~~~~♪

大人の休日ですね~~
高原の秋、青い空とななかまどの赤が素敵ですね。

花火も期待しています。
  1. 2009/09/07(月) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. タッキー #-
  4. [ 編集]

爽やかな写真ですね。

コスモスがとても綺麗ですね。

また、花火の写真を見せて頂けるんですね。
楽しみです!

応援p
  1. 2009/09/07(月) 21:34:50 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集]

夏の山も好きですが 秋はもっと好き。
自然界の織りなす色は 人工的には作り出せませんもの。
アメンボウのようなボート、乗ったら ドキドキしちゃいそうですね^^
  1. 2009/09/07(月) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. サプリメント管理士 #hxjklqKc
  4. [ 編集]

おはようございます。いつもすばらしい写真、有り難うございます。
日差しも景色もずいぶん落ち着いた季節になりましたね。
RV車さんの写真を拝見していますと、自然には人の都合で軽々に手を入れてはいけない。人もまた自然の一部なのだな・・・な~んて年甲斐もなく思ってしまいます。
  1. 2009/09/08(火) 06:31:22 |
  2. URL |
  3. けんいちろう #-
  4. [ 編集]

タッキーさんへ

夏の盛りを過ぎた高原は何か物哀しかったですよ。
紅葉が始まればまた賑やかさを取り戻しますね。
今回花火は良いコンディションで見られました。
  1. 2009/09/08(火) 15:59:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

COCOマミーさんへ

諏訪湖新作花火大会の日はここ数年このパターンですね。
我が家の定番メニューになっています。(笑)
花火は今回条件も良く気持ち良く見られました。
  1. 2009/09/08(火) 16:05:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

サプリメント管理士さんへ

霧ヶ峰は草原で紅葉はイマイチですが隣の蓼科や八ヶ岳山麓は綺麗ですよ。
またその時期に出かけるかもしれません。
皆さんも是非お越し下さい。
  1. 2009/09/08(火) 16:11:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

けんいちろうさんへ

一概に自然といっても全くの秘境からこのように観光地化された所までと様々ですね。
それはそれで今迄は良かったと思いますよ。
しかしこれからはしっかりと守って行ってもらわないとです。
  1. 2009/09/08(火) 16:18:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

やっぱり、立石でしたか・・・

自分は、水辺公園と萬馬軒(ラーメン屋)の間くらいの場所で撮りましたが、初島まで意外に遠かったという印象を受けました。
カメラマンはたくさんいましたが・・・
やっぱ 立石が一番好条件の位置ですね^^
今年の新作は、なんとなくエコっぽかった感じがしました^^;
自分も何回かに分けて掲載する予定です。
今回は宴の支度・・・ 序章です(笑)
  1. 2009/09/08(火) 18:29:17 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

あくまでも青い空、白い雲・・・この白い雲が
結構癖ものですが、手前の風景が暗くならない
処が素晴らしい。青や白をキッチリ出すと手前が
暗くなってしまいます。
ここらが腕の差というものでしょう。
大変美しいです。
  1. 2009/09/08(火) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

場所取りしてからドライブ撮影なんてさすが、余裕ですね。
花火を撮影した場所は他にも見物客多いんですか?
  1. 2009/09/08(火) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集]

サーフさんへ

はい 今回も立石公園からでした。
インターへのアクセスが良いので10時前には帰宅しましたよ。
サーフさんの写真も楽しみです。
  1. 2009/09/09(水) 10:36:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

この時は夏らしい雲が出ていましたね。
空の青さを生かしても手前が暗くならないのは腕じゃなくてRAW現像の賜です。
.jpg撮って出しでは多分難しいでしょうね。
  1. 2009/09/09(水) 10:40:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

パパカメラさんへ

この立石公園は諏訪湖を見下ろす高台にあるので
花火大会の時にはカメラマンと一般の見物客でごった返します。
まぁ~ 30万人が集まるのだからどこに行ってもそうですけれどね。(笑)
  1. 2009/09/09(水) 10:44:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

とてもキレイな写真ばかりですごいですね
夏の花火大会の時何枚も撮ってみたのですが、一枚もちゃんとしたのが撮れませんでした
花火の写真もとてもキレイですね
  1. 2009/09/10(木) 00:21:21 |
  2. URL |
  3. サチ☆ #-
  4. [ 編集]

なつかし~!!
そうなんですよね、諏訪湖の花火大会がおわったあと新作花火大会があるんですよね。
3~4年前にお付き合いしてた彼が諏訪出身で、それこそ花火大会や霧ヶ峰、白樺湖まで彼のお父さんとかとドライブ行ったな~。

そうそう、ちょうど御柱の年だった!!
映画の『今会いに行きます』もこの辺で撮ったんですよね。本当きれいなところですv-352v-352
  1. 2009/09/10(木) 01:11:40 |
  2. URL |
  3. 美沙 #-
  4. [ 編集]

サチ☆さんへ

初コメントありがとうございます。
花火大会は好きなのでけっこう見に行っています。
大丈夫! そのうち綺麗に撮れるようになりますよ。
  1. 2009/09/10(木) 11:59:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

美沙さんへ

初コメントありがとうございます。
そうそう 諏訪周辺は見所いっぱいですよね。
花火も大きな大会の他に夏の間は毎晩上がっているんですよ。
また機会があれば訪れて見て下さい。
  1. 2009/09/10(木) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/328-39637eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

