春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第27回諏訪湖全国新作花火競技大会2009 Vol.1 プロローグ

9/5 。。 ビーナスラインドライブを楽しんだ後、諏訪湖を見下ろす高台にある立石公園に戻った。
少し夕焼けもしていて雨の心配もなし!  風向きも良さそうだ。
かくして今回は格好の花火見物日和となった。
D200 + VR18-200mm



暗くなってきて街の明かりが綺麗~!
この公園は夜景スポットにもなっています。



19時 いよいよ打ち上げ開始!
5団体の競技花火打上げの合間にスターマインが上がります。



新作花火競技大会ということで珍しい花火が次々と 。。





最後の締めは諏訪湖名物水上スターマイン 「 Kiss of Fire 」



楽しんだ花火大会も21時前に程なく終了!
速攻で撤収し帰路に着いた。
今回も混まずに10時前には帰宅出来ました。

撮影して来た写真はまた序々にUPしていきますね~!
諏訪湖新作花火競技大会2009 Vol.2へと続く。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 次の写真が待ち遠しい方はポチっと応援宜しく~!  (*^▽^)ノ
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング

テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/16(水) 15:08:41|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<諏訪湖全国新作花火競技大会2009 Vol.2 華麗なる新作花火 | ホーム | 夏の終わりの高原リゾート ~女神湖・蓼科牧場~>>

コメント

わぁ~、また綺麗な花火が見れました!
嬉しいです。

新作ですか、綺麗ですねぇ~!
他のも早く見たいです。

楽しみにしてますね。

応援pp~

  1. 2009/09/16(水) 21:13:21 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集]

はじめまして。いちと申します。
本当に、きれいな花火ですね。
こんなにきれいに撮れるんですね。
いいもの見させていただきました。
ありがとうございました。
  1. 2009/09/16(水) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集]

COCOマミーさんへ

はい またまた花火大会の写真が続きます。
何しろ沢山撮影して来たので皆さんにもおすそ分けです。
新作花火ですからしっかり楽しめますよ。
  1. 2009/09/16(水) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いちさんへ

初コメントありがとうございます。
花火大会は見るのも撮影するのも好きなので枚数も多くなってしまいます。
まだまだ続きますのでどうぞお楽しみに~!  o(*^▽^*)o
  1. 2009/09/16(水) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

綺麗ですね!

花火の美しさもさることながら、
一枚目の黄昏時の美しさと言ったら!
自然の作り出す芸術は、人間が真似をすると
途端にチープになってしまうものも、見事に
その荘厳な情景として表現できてしまうから
ただただ感心するのみです。
  1. 2009/09/17(木) 00:29:38 |
  2. URL |
  3. みはる #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

初めまして(*^_^*)
夜景も花火もすごくきれいですね♪
眺めも最高な場所の、こんな素敵な写真を見せて頂けてうれしいです。また、見にきます(^^)/
  1. 2009/09/17(木) 06:35:52 |
  2. URL |
  3. のありんりん #-
  4. [ 編集]

時間の経過とともにTVでも見ているかのような
構成と画像でとても良かったです。
最初のピンクの諏訪湖はコンク行きでね。
  1. 2009/09/17(木) 13:34:22 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みはるさんへ

1枚目の写真を気に入って頂けて良かったです。
このピンクに染まった諏訪湖は素敵でしたよ。
雲に隠れる前の夕陽も撮影出来れば良かったのですが残念無念!
  1. 2009/09/17(木) 19:21:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

のありんりんさんへ

初コメントありがとうございます。
この立石公園は諏訪湖を見下ろす高台なので花火撮影には人気スポットになっています。
特等席には三脚が朝からズラリで入る隙間も有りません。
でも一歩引いてもこんな感じで撮れるのだからこれで十分ですね。
はい 序々にUPしますのでまた覗きに来て下さい。
  1. 2009/09/17(木) 19:29:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして!

すごいです!感動ものです!

何で、こんなに素敵なお写真がとれるのでしょう!

アリガト!(´▽`)
  1. 2009/09/17(木) 19:29:49 |
  2. URL |
  3. くろこ #JalddpaA
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

この日は花火撮影には好条件でした。
お盆の大会と比べれば雲泥の差!(笑)
でも。。やっぱりスケールが違って何か物足りなかったな~!
いえいえ これは贅沢でしたね。   (^◇^;)
  1. 2009/09/17(木) 19:34:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

花火すごくキレイですね
テレビとかでみる花火みたい☆
また素敵な写真楽しみにしてます♪
  1. 2009/09/17(木) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. サチ☆ #-
  4. [ 編集]

くろこさんへ

初コメントありがとうございます。
花火撮影は自己流ですがけっこう場数を踏んでいるのでこんな感じで撮っています。
第一花火大会が好きということが一番かもしれませんね。
これから序々にUPしていきますのでまた遊びに来て下さい。
  1. 2009/09/17(木) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

サチ☆さんへ

いやはや 皆さんにそう言って頂くと嬉しいですよ。
これは次回の写真の出来が問題ですね。  (;^_^A 大汗
まぁ~ 楽しみにしてて下さい。
  1. 2009/09/17(木) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いいな~

こんにちは~お久しぶりです。
この夏は花火を一度も見に行かなかったので
こんな写真を見ちゃうと羨ましくなります。
新作は珍しい花火が見れるのでいいですね~
続きも楽しみです。(*´∇`*)

  1. 2009/09/18(金) 16:48:39 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

綺麗な花火

綺麗に撮れている

花火は写真が難しい。
  1. 2009/09/18(金) 20:04:57 |
  2. URL |
  3. devit #-
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

お久し振りです。
はい  σ(^^*) も花火撮影は今年は2回止まりとなりそうです。
明日から連休の方も多いでしょうね?
天気も良さそうなので撮影日和が続くようです。
うぅ~ 羨ましい限りです。
  1. 2009/09/18(金) 21:10:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

devitさんへ

初コメントありがとうございます。
まだまだ花火写真は続きますのでまた覗いてみて下さい。
  1. 2009/09/18(金) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/332-d5300722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

