春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋風に揺れながら。。

今回は撮りためた写真を載せてみます。



信州の秋の味覚といえばやっぱりこれでしょ?  (≧∇≦)ノ






秋桜が風に揺れて 。。




うぅ~ん!  やっぱり秋空でないと 。。  過去の写真から


それにしても台風が心配ですね。。
週末は遠出しなくちゃいけないので被害が出ないのを祈るばかりです。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 次回の写真も楽しみ~! っという方はぽちっと応援宜しく~!  (*^▽^)ノ
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/07(水) 11:28:38|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<Happy Wedding Vol.1 ~プロローグ~ | ホーム | 赤そば花まつり2009 Vol.2 ~黄昏時~>>

コメント

長野県の秋の景色ですね~e-420
この前リンゴを買いに安曇野に行ってきましたよe-446

コスモスの写真素敵です!!
特に最後の秋の空とコスモスの写真に目が釘付けになりましたe-446
  1. 2009/10/07(水) 12:48:04 |
  2. URL |
  3. ちびママ #-
  4. [ 編集]

台風が近づいてココの所どうにもなりませんが、
矢張り青空、白い雲、赤いりんご、
そして色とりどりのコスモス
何処だろうなーと重いながら見てました。
広角の雲の放射みたいなの、やはり見て
面白い。
  1. 2009/10/07(水) 16:04:33 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これは見ていて気持ちのよいスカッ~とした写真で
すね。
雲もこんなうまい具合に出てくれれば 言うこと
ないですわ。
風もなく 絶好の撮影日和でしたね。
  1. 2009/10/07(水) 19:01:06 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

クプカと申します。
私は九州にいるのですが、そばの花を見たところだったので
こちらのそば畑に惹かれました。
そばといえば白い花だと思っていたのですが、
蓼科で赤い花を見たと友人から写メをもらって
赤い花もあるんだ!と驚いていたところ、
こちらで大きな写真で拝見できて嬉しいです。
素敵な写真がたくさんですね。
また遊びに伺わせて下さい。よろしくお願いします。
  1. 2009/10/07(水) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集]

ちびママさんへ

はい こちらでは秋の光景というと黄金色の稲と蕎麦の白、そして果物でしょうね。
今年も作柄は例年並みのようです。
秋桜もあちこちで見頃です。
でも この台風が。。  心配ですね。
  1. 2009/10/07(水) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いやぁ~ 台風心配ですね。
ホント何事もなく通り過ぎてくれれば良いのですが。。
広角写真はやっぱりインパクトありますね。
撮影場所は近所ですよ。
  1. 2009/10/07(水) 21:03:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

やっぱり秋空は気持ちがいいですね。
最近はなかなかこんな空は見られない。。
それより何より台風が心配。。
被害が出なければ良いのですが。。
  1. 2009/10/07(水) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは^^

綺麗な写真がたくさんですね。

1枚目と最後の写真の雲がとてもいいですね。

台風が週末には、ちょど北海道に
来そうなので心配です。

週末に道東に旅行の予定なんですが・・・
  1. 2009/10/07(水) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集]

クプカさんへ

初コメントありがとうございます。
一面の蕎麦畑綺麗ですよね。
はい 赤蕎麦はヒマラヤ原産種を信州で品種改良されたので
こちらでは多く見られます。
機会があれば赤蕎麦畑も是非訪れてみて下さい。
これからもどうぞ宜しく~!  (*^▽^)ノ
  1. 2009/10/07(水) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

うん、秋空のほうが似合うね!コスモス!
ものすっごい吸い込まれそうだけども。

カラっとした秋空~キモチよさそう
  1. 2009/10/07(水) 21:34:51 |
  2. URL |
  3. キレイになろ!~ゆに #-
  4. [ 編集]

COCOマミーさんへ

台風ほんとどこも心配ですね。
何事もなく通り過ぎてくれるのを祈るばかりです。
台風が過ぎ去った今週末は行楽日和になるそうですよ。
  1. 2009/10/07(水) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆにさんへ

やっぱり秋空に秋桜は相性ピッタリですね。
最近愚図つき気味だからより一層感じます。
どうか台風の被害が出ませんように。。
  1. 2009/10/07(水) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

抜けるような青空とは まさにこのことですね♪
まるで こちらとは、別の空のようです^^
台風が近づいてきました。
花々が折れてしまわないか、
リンゴが落ちてしまわないかと 心配されます。
  1. 2009/10/07(水) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. サプリメント管理士 #hxjklqKc
  4. [ 編集]

サプリメント管理士さんへ

ねぇ~? 信州の蒼い空いいでしょう?
そうそう 台風心配ですね。
雨は降っている時間が短いので良いのですが問題は風が。。
ただ何事もなく通り過ぎるのを祈るばかりです。
  1. 2009/10/07(水) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは。
リンクありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

最後の写真、釘付けになってしまいました。
雲が素敵です。
台風が近づいていて、
すでに外は風が音を立てて吹いています。
週末は晴れるといいですね。
  1. 2009/10/08(木) 01:41:02 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
素晴らしい写真でビックリ♪
空の表情とコスモスの色が美しすぎる(^o^)
信州は景色が綺麗ですね!
また遊びに来ます。
  1. 2009/10/08(木) 01:47:58 |
  2. URL |
  3. フォトフォトぶろぐ #-
  4. [ 編集]

初めまして・・・cowzoh11と申します。
素晴らしい写真ですが、今回の台風は大丈夫なのでしょうか?
心配でなりませんよ。でも週末ならお天気は間違いないのでは?

僕と致しましては、最後の写真が好みかもしれませんね。(^^)
  1. 2009/10/08(木) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. cowzoh11 #Lytj6vLw
  4. [ 編集]

勿論、応援させて頂きましたよ。
ポチッ、ポチッ、ポチッ。
  1. 2009/10/08(木) 08:30:14 |
  2. URL |
  3. cowzoh11 #Lytj6vLw
  4. [ 編集]

yoshiさんへ

お陰様で台風は通り道になったもか変わらず被害はほとんどありませんでした。
やっぱりアルプスに守られたという感じです。
週末はお天気良さそうですね。
  1. 2009/10/08(木) 15:36:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

フォトフォトぶろぐさんへ

初コメントありがとうございます。
晴れれば信州の空はこんな感じですよ。
はい またちょくちょく遊びに来て下さい。
どうぞ宜しく~!   (*^▽^)ノ
  1. 2009/10/08(木) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

cowzoh11さんへ

初コメントありがとうございます。
台風はお陰様で里ではたいした被害はありませんでした。
しかし山や高原は判りません。
週末の紅葉狩りには注意が必要かもです。
応援ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しく~!   (*^▽^)ノ
  1. 2009/10/08(木) 15:43:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/09(金) 10:50:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

最初の蕎麦畑と雲に圧倒されました。
でも、最後のコスモスの写真が一番好きです。

私は最近写真に興味を持ち始めたばかりで、コンデジしかなくて、おまけにへたくそですが、こちらのサイトで勉強させて下さい。よろしくお願いします。
応援しま~すe-266
  1. 2009/10/09(金) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集]

juneさんへ

初コメントありがとうございます。
いやぁ~ 気に入った写真が有って良かったです。
参考になるか判りませんがこんな感じの写真を撮っていますので
また覗いてくれると嬉しいです。
はい これからもどうぞ宜しく~!   (*^▽^)ノ
  1. 2009/10/09(金) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ☆
いつもありがとうございます。
おきてがみがメンテ中という事で今日はこちらに…

秋空の青が濃いくていいですね~
最後のコスモスの、溜息ものです
凸♪
  1. 2009/10/09(金) 20:06:04 |
  2. URL |
  3. 花ぷりん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/09(金) 20:55:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわぁ!
置手紙メンテなので・・・
こちらで♪
いつも無言でごめんねぇ!!
  1. 2009/10/09(金) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. アンチエイジングフリーク@さな #-
  4. [ 編集]

花ぷりんさんへ

ねぇ~ 蒼い空いいでしょう?
これがRV車カラーなんですよ。(笑)
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2009/10/10(土) 02:25:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

さなさんへ

いつも応援ありがとうございます。
置き手紙Ver.UPでかなり便利になるはずですよ。
期待しましょう。
  1. 2009/10/10(土) 02:27:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/10(土) 08:27:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは~^^
う~む。。まだまだメンテ中ですねっ。
若干疲れが・・・置き手紙さまさまです。。
応援完了です♪いつもありがとうございます☆
  1. 2009/10/10(土) 13:18:47 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

きれいですね!

応援ぽちしていきますね!
いつも、素敵なお写真ありがとうございます。
  1. 2009/10/10(土) 19:30:49 |
  2. URL |
  3. くろこ #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/10(土) 21:53:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪

美しい蕎麦畑・・清々しい空気が伝わってきました・・
応援させていただきました・・

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
  1. 2009/10/11(日) 08:12:40 |
  2. URL |
  3. PANSY #-
  4. [ 編集]

rinさんへ

いつも応援ありがとうございます。
置き手紙メンテでパワーアップが楽しみですね。

  1. 2009/10/11(日) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

くろこさんへ

いつも応援ありがとうございます。
今日は素晴らしい青空でしたね。
遠出の途中に冠雪した富士山も楽しめました。
  1. 2009/10/11(日) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

PANSYさんへ

初コメントありがとうございます。
先ほど遊びに行きましたが素晴らしい写真がいっぱいでした。
はい これからもどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2009/10/11(日) 17:42:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おぉぉ~~

まさに秋の風景!
紅いりんごとピンクのコスモスと秋の雲が好いですね~~

最近面白い形の雲に目を奪われます。
  1. 2009/10/11(日) 18:17:20 |
  2. URL |
  3. タッキー #-
  4. [ 編集]

タッキーさんへ

ね~ 秋空いいでしょう?
それにしても朝晩寒くなりました。
それに今日は素晴らしい青空。。
関東からの帰り道に見た冠雪した富士山が綺麗でしたよ。
  1. 2009/10/11(日) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

美味しそう^^

はじめまして
抜けるような美しい空に見とれてしまいました。
赤く熟したリンゴは食べなくてもその甘さがわかるようです。
こんなに空が広いって忘れていたかも。
半月ほど前にデジイチを購入しただいま勉強中です。
こちらで勉強させてください。
リンクいただいて帰ります。
  1. 2009/10/12(月) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. emi #.zfh79b6
  4. [ 編集]

emi さんへ

初コメントありがとうございます。
秋空はやっぱり気持ち良いですね。
台風通過で心配されたリンゴ落下の被害も想定より少なかったようです。
あまり手本になるような写真が有るかどうか判りませんが
これからもどうぞ宜しく~!   (*^▽^)ノ
  1. 2009/10/13(火) 10:27:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/340-b235bd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

