春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い出の写真 ~乗鞍高原の秋~

真っ青な秋晴れの日はホント気持ち良いですね。
でも 。。そんな日に限って仕事だったり用事が有ったり 。。 はぁ~  (;´Д`A
信州の高原は紅葉の見頃を迎えてますが今年はちょっと諦めかな?。。   (ノ_・。) ぐすん

そこで過去の写真を持って来ました。
広葉樹の紅葉が美しく池も滝も随所に有って大好きな乗鞍高原の秋です。

女性的な山容の乗鞍岳








善五郎の滝


番所大滝




里でもいよいよ葉っぱも色付き初めました。
秋も深まりつつあります。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 次回の写真も楽しみ~! っという方はぽちっと応援宜しく~!  (*^▽^)ノ
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/22(木) 12:00:02|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<想い出の写真 ~八千穂高原の秋 白駒池~ | ホーム | 初冠雪した富士山を見ながら帰路に。。>>

コメント

はじめまして

はじめてコメントします。
紅葉が綺麗すぎて見入ってしまいました。

紅葉って、条件がそろわないとあまりきれいじゃなかったり、ホントの見頃って1週間くらいしかなかったりで結構短命ですよね?
自分もこの前の連休に谷川岳へ行きましたが強風雨だったり、止んだりな天気。
晴れると言ってたから行ったのに・・・
新潟地方以外は晴れてたみたいです(涙)

一方去年は那須岳に行ったらちょうど見頃で感動しました!
  1. 2009/10/22(木) 12:36:30 |
  2. URL |
  3. 山キチのプー #cSBotvtQ
  4. [ 編集]

うわぁぁぁぁぁ
すてき!

鮮やかな、紅葉ね!!!
写真見るだけでドキドキしちゃう~!
行きたいなぁーーー!
  1. 2009/10/22(木) 12:49:20 |
  2. URL |
  3. キレイになろ!〜ゆに #-
  4. [ 編集]

 もうこんなに紅葉が進んでいるんですね。
 素晴らしい色です。
 画像が大きいから迫力がありますね。
 家に居ながらにして素敵な景色を楽しませていただいています。
  1. 2009/10/22(木) 13:40:35 |
  2. URL |
  3. 「猫とステンドグラス」のMAKIKO #JzYIySgU
  4. [ 編集]

あまりに紅葉の写真が綺麗なのでコメントしてしまいました^^

もう、そんな季節なんですねw
今度の休日にでも紅葉を見に行きたくなりました♪
  1. 2009/10/22(木) 14:46:42 |
  2. URL |
  3. 福朗 #-
  4. [ 編集]

山キチのプーさんへ

初コメントありがとうございます。
そうなんですよ。 紅葉の綺麗さって天気に左右されますよね。
ましてや山や高原では天気が安定しないから
こんな素晴らしい光景に出会えてラッキーでしたよ。
  1. 2009/10/22(木) 21:18:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆにさんへ

ねぇ~? 素晴らしい光景でしょう?
今年もまたこの光景見たかったのだけれど。。仕方ないですね。
機会があれば是非訪れてみて下さい。
  1. 2009/10/22(木) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

MAKIKOさんへ

いえいえ これは昨年の10/18に撮影した写真です。
今年は行けそうもないですが現在こんな状態だと思いますよ。
写真っていつでもどこでも見られて夢が膨らみますね。
  1. 2009/10/22(木) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

福朗さんへ

初コメントありがとうございます。
今信州では山の上の紅葉はもう終わりで高原が見頃ですね。
今週末でも見頃が続くのできっとたくさんの方が訪れることでしょう。
  1. 2009/10/22(木) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ため息が出るほど 美しいですね。
この時期で 信州は もう紅葉は終わりがけなのですか?
やはり、こちらとは気温の差が大きいのですね。
こちらは、まだちらほらと 染まり始めたばかりです。
  1. 2009/10/22(木) 21:42:55 |
  2. URL |
  3. サプリメント管理士 #hxjklqKc
  4. [ 編集]

サプリメント管理士さんへ

いえいえ 標高1,000m程の高原は見頃ですが里の紅葉はこれから始まりますよ。
でも朝晩随分涼しくて寒いくらいです。
早くアルプスが冠雪してくれないかと待ち遠しいです。
  1. 2009/10/22(木) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちわ!

いつも「おきてがみ」でお世話になってます。
素敵な写真ですねぇ♪紅葉の季節・・・良いです♪
”番所大滝”の写真は、水の音すら聞こえてきそうな素晴らしい写真です。

そぉ言えば、私の本サイト「ひめなびNET」に全国の名所や風景写真が投稿できる掲示板が出来ました。

もし宜しければ「RV車」さんの素敵な写真も投稿してくださいねぇ♪

では、また応援pp♪

掲示板:http://hime-navi.net/bbs/japan_photo/patio.cgi
IDとパスはブログにありますので!!
  1. 2009/10/22(木) 23:16:57 |
  2. URL |
  3. Yoshi #VIdc..7M
  4. [ 編集]

いよいよ始まりましたね。
高原から紅葉が。
何か気ぜわしい感じがして
落ち着かないですぅ。

しかし、在庫にしろ何にしろ
明るく美しい色が素晴らしいですね。
PL、トーンカーブ、彩度これら
全てを使ってます?
  1. 2009/10/22(木) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うへ~
綺麗ですね (^-^)
我が地方には、こんな綺麗な場所がないから(あるかもですけど)
この写真で今年は紅葉を見たことにしておきましょうσ(^_^;)
  1. 2009/10/23(金) 07:11:44 |
  2. URL |
  3. 綾波 #oqbDtIN2
  4. [ 編集]

乗鞍には車乗り入れ最後の年に行きました。

夏だったので緑がとても美しかったけど
やはり紅葉した山は素晴らしいですね。
真っ青な空に溶け込む優しい木々の色
流れる滝の美しい流線

一足早く紅葉で癒されました。

トリプルポチ☆
  1. 2009/10/23(金) 15:34:14 |
  2. URL |
  3. alice #.zfh79b6
  4. [ 編集]

私もこの秋は尾瀬を初めとして色々な所で紅葉を見ましたが、これほど鮮やかな紅葉にはお目にかかれませんでした。
写真の上手さも鮮やかさを強調しているのかも知れませんね。
  1. 2009/10/23(金) 16:37:17 |
  2. URL |
  3. nori #qXWicc1s
  4. [ 編集]

綺麗な紅葉ですね♪

こんにちわ~kumaですv-285

見事な紅葉ですねv-34
これだけ色づいてるって事は
もう、結構寒かったりしますかv-361

kumaのとこは朝晩はだいぶ冷えてきましたけど
まだまだですねぇ・・・i-229
  1. 2009/10/23(金) 16:39:22 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集]

うわぁ~この色づきかた、すごいですね!
見ほれてしまいます。
こっくりした色合いの風景ってやっぱりきれい。
こちら九州ではなかなか、紅葉の絶景には
お目にかかる機会が少ないです。
  1. 2009/10/23(金) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集]

yoshiさんへ

いつも応援ありがとうございます。
やっぱり滝の写真っていいでしょう?
三脚など使って面倒ですがやっぱり癒し効果抜群です。
あっ 画像掲示板付けられたのですね?
そのうちお邪魔しますね。
  1. 2009/10/23(金) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

信州の紅葉は見頃スポットが沢山ありますが
何せ出かける時間が取れません。
小彼岸桜さんにお任せしますので色々見せて下さいね~!
この色合いはカメラでビビット系でRAW撮影し
好みに合わせて現像したものです。
  1. 2009/10/23(金) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

綾波さんへ

この写真は昨年の10/18に撮影した画像です。
今はもう終盤を迎えているかな?。。
乗鞍高原の紅葉はいつ行っても素晴らしいです。
  1. 2009/10/23(金) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

aliceさんへ

あっ 乗鞍に来られたことが有るのですね~?
この山の裾野は広葉樹林に覆われ紅葉が素晴らしいです。
またいつか訪れてみて下さい。
  1. 2009/10/23(金) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

nori さんへ

あっ もうこの秋色々な場所の紅葉を楽しまれたのですね~?
いいなぁ~!  σ(^^*) なんて出かけれないので昨年の画像で我慢です。
今年の紅葉はどうでしょうか?
いつになく素晴らしいとか言われてますが。。?
  1. 2009/10/23(金) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kumaさんへ

すみません。 これは昨年の写真ですが今年も多分変わらぬ見事さだと思います。
朝晩は平地でも寒いですから高原はもっとでしょうね。
そう言えば乗鞍山頂のバスターミナルで熊出没には驚きました。
  1. 2009/10/23(金) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

クプカさんへ

やっぱり寒暖の差が大きい信州ならではですね。
こんな感じで何処の紅葉も色鮮やかになります。
そうですね。 南国ではなかなか見られないかもです。
  1. 2009/10/23(金) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんは^^

こちらはもう紅葉が終わってしまい、
もっと見たかったと思ってましたので、
きれいな紅葉を見せていただいて嬉しかったです。
見事ですね。

写真の撮り方も上手なので、
見ごたえがありますよね。
  1. 2009/10/23(金) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集]

COCOマミーさんへ

こちらの高原では紅葉が見頃を迎えてますが
何せ天候がイマイチパッとしません。
紅葉が終わっちゃうと寒さも身に沁みますね。
どうぞ体調にお気を付け下さい。
  1. 2009/10/24(土) 20:01:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/344-0236d4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

