春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い出の写真 ~八千穂高原の秋 高見石からの眺望~

またまた過去に撮影した写真です。
前回の記事の 白駒池 から50分ほどのトレッキングで尾根に出ると高見石小屋がある。
小屋裏の積み重なった岩の上からの眺望がこれまた素晴らしい。
はるか浅間山や佐久平を一望し眼下の原生林の中に白駒池が浮かび上がる。

こんな感じで積み重なった岩をよじ登ります。


高見石からの眺望






白駒池を包む霧のショーを楽しめた時も。。










σ(^^*) の影武者を載せてみました。    (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


直下にある高見石小屋で温かいコーヒーを 。。


ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 次回の写真も楽しみ~! っという方はぽちっと応援宜しく~!  (*^▽^)ノ
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/28(水) 18:12:45|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<木曽路の秋2009 Vol.1 ~プロローグ~ | ホーム | 想い出の写真 ~八千穂高原の秋 白駒池~>>

コメント

うわーーー

パノラマ!
壮大な景色だな。
池の向こうまで、パラグライダーで飛びたい。

って、、、おりるところがないなぁ、、、
飛び立つ場所もなさそう(笑
  1. 2009/10/28(水) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. キレイになろ!〜ゆに #-
  4. [ 編集]

うわぁ~ ちょっと、怖そうだけど この景色見たさには
勝てませんね!
気温が上がると 霧が立ち込めていくのかな?
紅葉の色と相まって 神秘的ですね。
  1. 2009/10/28(水) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. サプリメント管理士 #hxjklqKc
  4. [ 編集]

壮観ですね~っ
行ってみたいです。
徹夜明けのボケボケ状態でしたが、
リフレッシュさせていただきました。
今日もきれいな写真をありがとうございます。
  1. 2009/10/29(木) 09:14:23 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集]

雄大な景色ですね。
白駒池の青さが目にしみます。
積み重なった岩を登るのは大変だったとお察し致します。
蓼科山の頂上付近もこんな感じと記憶しております。
現在の年齢ではギブアップですが。
  1. 2009/10/29(木) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. nori #qXWicc1s
  4. [ 編集]

すばらしい眺めですね。
まず見ることは出来ないので、こうして見せていただけてうれしいです。
影武者の写真素敵!
なんか征服した~そんな風に見えます
とにかくきれいです
  1. 2009/10/29(木) 12:18:58 |
  2. URL |
  3. alice #.zfh79b6
  4. [ 編集]

素晴らしい天気に恵まれた山行くはいいですねぇ~。
紅葉も一際綺麗に見えます。
見てみたい眺めです。
  1. 2009/10/29(木) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. 一雄 #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

白駒の池に幻想的な白い雲が
棚引いて丁度よい風景に恵まれましたね。
ニコンのソフト(他のものを使っていたらごめんなさい)
の色の良さにいつも感心しています。
こういう色味は他では中々出せないです。
  1. 2009/10/29(木) 14:06:42 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆにさんへ

なるほど! 鳥になった気分でパラグライダー滑空も気持ち良さそうです。
ん? 降りる所はもちろん池ポチャですよ。(笑)
  1. 2009/10/29(木) 19:33:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

サプリメント管理士さんへ

この岩山は自然が造り出したものなんです。
登るのは割と簡単で子供でも大丈夫ですよ。
でも。。降りる時はスリル満点で気を抜けないです。
  1. 2009/10/29(木) 19:36:53 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いちさんへ

ご一緒に登られて気分すっきりした感じですか~?
こんな光景が見られるから何度も登ってしまうのです。
この霧のショーは素晴らしかったですよ。
  1. 2009/10/29(木) 19:39:36 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

nori さんへ

時々軽登山もしますが登っている時は辛くても
こんな景色が見られると疲れも吹っ飛びますね。
毎年この時期に訪れていたのですが今年はついに行けず仕舞いでした。
  1. 2009/10/29(木) 19:42:27 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

aliceさんへ

うふふ 影武者の写真いいでしょう?
もう少しカッコ付ければ良かったかな?(笑)
そうそう 達成感いっぱいでした。
  1. 2009/10/29(木) 19:45:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

一雄さんへ

山行なんてとんでもない!
この高見石までは白駒池から50分ほどのトレッキングで登れるんですよ。
けっこう子供達も登っていました。
  1. 2009/10/29(木) 19:49:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

晴天時ばかりでなくこのように霧巻いてくれると
白駒池もまた違った表情が見せてくれますね。
岸辺からではなく上から見るのもおつなものです。
はい RAW現像ソフトはNikon C-NXです。
  1. 2009/10/29(木) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

わぁ~、素晴らしい景観ですね~!
霧も幻想的で素敵!

でも登るのが大変そう~! 
私は、今年大雪山の高原温泉沼というところへ、
登って懲りました。
体力がありません。

もう登山をすることはないと思いました。
確かに、こういう素晴らしい眺めに出会ったときは疲れも吹き飛びますけど・・・
年を感じましたね。

影武者、いいですね~。
素敵な写真です。

  1. 2009/10/29(木) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!!!
壮大!!広大!!!!!
美しい写真ですね^^
  1. 2009/10/29(木) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集]

COCOマミーさんへ

いえいえ 休み休みゆっくり登ればここは大丈夫ですよ。
ただ最後のこの岩山はちょっと心引き締めて登らなければですけど。。
影武者の写真カッコいいでしょ?
皆が下って1人になるまで待っていました。(笑)
  1. 2009/10/29(木) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

マキさんへ

初コメントありがとうございます。
やっぱり山の上からの眺めは最高ですね。
地上では見られない別世界が広がっています。
だって~ そこに山が有るのだから登らねば。。 ですね。
  1. 2009/10/29(木) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして。

凄い迫力ですね。
特に雲が綺麗です♪
  1. 2009/10/30(金) 01:48:28 |
  2. URL |
  3. tama #sqCyeZqA
  4. [ 編集]

tamaさんへ

初コメントありがとうございます。
やはり山の上で見る空は違いますね。
この時は良い雲や霧が出てくれました。
  1. 2009/10/30(金) 15:18:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

影武者大きいですねー!!

自然相手ですといつでもシャッター切れる用意して
いないとだと思うので、山登りも普通より大変そうですね!!

機材も重そうですしね(汗)

素晴らしい写真ありがとうございます。
勉強になります♪♪
  1. 2009/10/30(金) 17:55:02 |
  2. URL |
  3. n-west #-
  4. [ 編集]

n-westさんへ

確かに自然相手ではイメージ通りの写真が撮れない時も多々ありますよ。
その時はまた次回のお楽しみにします。
たいした機材ではないので重いと感じたことはありません。
  1. 2009/10/30(金) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして。
壮観ですね!!
2枚目の写真、まるで空を飛んでるかのようで体が軽くなるのを感じます。
きれいな景色を眺めにまた遊びに来ます。
  1. 2009/10/31(土) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集]

たくさんへ

初コメントありがとうございます。
2枚目は良い条件で撮影出来ました。
晴れていたのはもちろんですが雲も素晴らしかったです。
また時々覗きに来て下さい。
  1. 2009/10/31(土) 10:55:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/346-882d2d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

