春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曽路の秋2009 Vol.1 ~プロローグ~

10/28 。。 休日だったのでカメラを持って木曽路へと向かった。
天気は良くまさにドライブ日和 。。 権兵衛トンネルを抜け開田高原へと車を走らせる。

木曽の代表的な山といえば「 御嶽山 」
紅葉が見頃なこの時期はいつもならもう山頂には雪が有るのだが今年は稜線に僅かだけ。。
写真的にはちょっと物足りないけど まぁ~ いいかぁ~!  はぁ~  (ノ_・。) ぐすん
D200 + VR18-200mm

地蔵峠から見た御嶽山


開田高原木曽馬の里ではブルーベリーの紅葉が見頃


木曽馬牧場


猿橋渓谷


王滝村御岳湖




木曽へ来たらやっぱり新蕎麦を食べなくっちゃ! ということで
木曽福島の「くるまや」で 。。 とっても美味しかったです。  (∩_∩)



次回から撮影した写真を場所ごとに載せて行きますね~!  (*^▽^)ノ
木曽路の秋2009 Vol.2へと続く。。

ブログランキング 写真部門に参加しています。
↓↓↓ 次回の写真も楽しみ~! っという方はぽちっと応援宜しく~!  (*^▽^)ノ
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/01(日) 00:10:52|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<木曽路の秋2009 Vol.2 ~木曽御嶽山~ | ホーム | 想い出の写真 ~八千穂高原の秋 高見石からの眺望~>>

コメント

 鮮やかな紅葉で目が覚めました。
御嶽山の冠雪と紅葉の取り合わせが素晴らしいです。
開田高原は寒い所の代表くらいにしか覚えていませんが、ブルーベリーの紅葉が見事ですね。
猿橋渓谷の景観は凄いの一言ですね。
  1. 2009/11/01(日) 09:35:58 |
  2. URL |
  3. nori #qXWicc1s
  4. [ 編集]

RVさんのようなこんな素晴らしい写真を撮って
みたくて 先週行きましたが 生憎 御嶽山は
雲の中~
おまけに 逆光~と来たもんだ~(/ヘ ̄、)グスン
木曽の紅葉も腰抜かす程 綺麗ですね。
私も 開田でお蕎麦食べました。
次の写真も楽しみで~す。
  1. 2009/11/01(日) 11:01:05 |
  2. URL |
  3. へそまがり姫 #-
  4. [ 編集]

すごく素敵な紅葉で、寝ぼけていた頭も冴えてきました(*^_^*)
ブルーベリーも紅葉があるなんて知りませんでした~!
応援ポチ♪
  1. 2009/11/01(日) 11:11:16 |
  2. URL |
  3. のありんりん #-
  4. [ 編集]

綺麗です

見事な紅葉ですねぇ・・・
kuma地区は、まだチラホラです

今週から冷えてくるらしいので
紅葉も見れるかなぁ~

広々とした景色もいいですね(拍手)
  1. 2009/11/01(日) 11:13:48 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集]

ブルーベリーの紅葉がほんとに見事ですね!!
紅葉狩りに足を運びたくなりました。
王滝村御岳湖もとっても素敵です☆
こんな写真が撮れるなんて
スゴイですね゚+。(〃▽人)。+゚
  1. 2009/11/01(日) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. AKO #KY.LXlSg
  4. [ 編集]

nori さんへ

今回木曽の紅葉はちょうど見頃で良かったですよ。
出来ればもっと御岳がはっきりしていれば良かったのですが
ドンドンもやが出てしまいました。
猿橋渓谷では逆光で写真イマイチです。
  1. 2009/11/01(日) 15:56:41 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

へそまがり姫さんへ

あらら 御岳山は雲の中でしたかぁ~? 
それは残念でしたね。
やっぱり木曽で食べる新蕎麦は美味しいような気がします。
気温差が大きいからなんでしょうね?
  1. 2009/11/01(日) 16:00:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

のありんりんさんへ

ブルーベリーの葉は真っ赤に色付くので綺麗ですよ。
木曽馬の里での撮影です。
沢山のカメラマンが来ていました。
  1. 2009/11/01(日) 16:02:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

kumaさんへ

紅葉は見頃でしたが出来れば御嶽に雪がもっと欲しかったです。
この雨で高い山もやっと雪山らしくなります。
地元の紅葉もそろそろ見頃になって来ました。
  1. 2009/11/01(日) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

AKOさんへ

初コメントありがとうございます。
御嶽山とブルーベリーの紅葉はいつ見ても良いですね。
御岳湖もちょっと紅葉には早かったのですが綺麗なところですよ。
また序々に撮影して来た写真載せて行きますね~!
  1. 2009/11/01(日) 16:11:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

一枚一枚が素晴らしい写真で
サッと並べてしまうのは勿体無いくらいです。
一気に見させてしまう大胆さ。
見事な風景写真です。
天気のご馳走、ソバのご馳走、紅葉のご馳走。
頂きました。
  1. 2009/11/01(日) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いい色ですよね~

こんばんは~
今年も木曽に行かれたんですね!
いい色に染まってましたね。。
続きが楽しみですよー(*´∇`*)
  1. 2009/11/01(日) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!

色鮮やかな紅葉・・素敵ですね。
先日、紅葉狩りに行ってきましたが、こんなに綺麗じゃなかったから・・・。
ここでしばらく楽しんでいきま~す♪
  1. 2009/11/02(月) 00:38:30 |
  2. URL |
  3. mimosa #t8JDklsw
  4. [ 編集]

溜め息出ます

素晴らしい風景ですね~。e-266
もう溜め息しか出ないです。
私もこんな写真が撮れるようになりたいです。

ここに来れば信州行かなくていいかも(笑)
  1. 2009/11/02(月) 10:26:44 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集]

うわぁー

こんにちは^^

もうこんなに紅葉してるんですねぇ・・・
綺麗です^^

自分で出かけた気分を味わえて
嬉しいです^^

いつも素敵な写真ありがと~
  1. 2009/11/02(月) 10:54:51 |
  2. URL |
  3. おっこ #-
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

いやいや 一応プロローグですから行った所を掻い摘んでお見せしました。
本番はこれからですよ!(笑)
とはいえ そんなにたいした写真が残っているわけ無いのですが。。  (;^_^A 大汗
  1. 2009/11/02(月) 15:23:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

はい 権兵衛トンネルが出来たおかげで木曽へ出かける機会も多くなりました。
やっぱり御嶽山は魅力ありますね。
木曽馬の里には必ず寄ってしまいます。
  1. 2009/11/02(月) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

mimosaさんへ

お久し振りです。 お元気でしたかぁ~?  (*^▽^)ノ
そちらも紅葉はきっと見頃を迎えているでしょうね?
雪山とのコラボは撮られましたか?
これからはだんだん寒くなって切ないですね。
  1. 2009/11/02(月) 15:30:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

juneさんへ

あはは 信州にはまだまだ素晴らしい紅葉スポットいっぱいありますよ。
σ(^^*) も行きたいのですがなかなかね。。
写真楽しんで頂けて良かったです。
  1. 2009/11/02(月) 15:32:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

おっこさんへ

はい 信州は里でも紅葉が見頃となりました。
どんな場所か参考になるように説明的な写真も載せるようにしています。
他にもいろいろと周りたいのですが何せ時間がなくて。。 はぁ~   (^◇^;)
  1. 2009/11/02(月) 15:37:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

素晴らしい紅葉ですね。
ブルーベリーってこんなに真っ赤に紅葉するんですね。初めてみました。

旭川は、おとといから雪で銀世界です。
寂しいかぎりです。

これからまだまだ、紅葉が見られるRV車さんが、
うらやましいですよ~。
写真のアップを楽しみに、通いますね。
  1. 2009/11/02(月) 16:49:35 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集]

もう紅葉の季節なんですねぇ。
どうりで寒いわけです。

空や水の青と木々の緑や赤。
すごく綺麗ですね♪
  1. 2009/11/03(火) 01:58:28 |
  2. URL |
  3. tama #sqCyeZqA
  4. [ 編集]

おじゃまします

猿橋渓谷の渓流もきれいです。
王滝村御岳湖の写り込みは最高です。

木曽路 紅葉の景色満喫しています。

応援します ポチツ
  1. 2009/11/03(火) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆうこく #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

こんにちわぁ!
すっごいきれいでっす。
私の住んでるところは・・・。
すっかり雪景色。

紅葉を見てると、もっと楽しめばよかったぁ・・・。
って思っちゃいます。
  1. 2009/11/03(火) 11:36:28 |
  2. URL |
  3. アンチエイジングフリーク@sana #-
  4. [ 編集]

COCOマミーさんへ

あ~ 北国は雪が積もりましたね。
こちらは信州でも南部ですので雪はなく今日は良い天気です。
やっと中央アルプスも冠雪しました。
確かにこれからの寒い冬を考えると寂しくなりますね。
  1. 2009/11/03(火) 12:55:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

tamaさんへ

こちらの紅葉はこの寒波でけっこう散ってしまった気がします。
あまり撮影出来なかったですね。
これからが紅葉見頃なんて楽しみですね。
  1. 2009/11/03(火) 12:59:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ゆうこくさんへ

はい 今回ダイジェスト版を載せてみました。
また序々に撮影したものを載せていきますね。
一緒に行った気分になって頂ければ嬉しいです。
  1. 2009/11/03(火) 13:03:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

sanaさんへ

あ~ 雪が積もりましたか?
きっとこの寒波で残っていた紅葉も完全に終わりですね。
雪景色も綺麗ですが寒いのは勘弁願いたいですね。
  1. 2009/11/03(火) 13:06:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ~
紅葉すっごく見事でびっくりです~~
思わずウットリ見とれちゃいました~~
空気も美味しそうです~~w
  1. 2009/11/03(火) 17:36:55 |
  2. URL |
  3. れお #9UrJBJ6Y
  4. [ 編集]

れおさんへ

初コメントありがとうございます。
いやぁ~ そう言って頂けると嬉しいですよ。
続編も楽しみにしてて下さい。
  1. 2009/11/03(火) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/347-c1fe71fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

