春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曽路の秋2009 最終章 ~錦の渓谷~

前回の写真(Vol.5) からの続きです。。

「 木曽路の秋 」シリーズもいよいよ今回で最後となります。
起伏激しい木曽はいくつもの渓谷が存在します。
ドライブがてら通りすがりの渓谷をサクサクっと撮ってみました。

木曽の渓谷1

木曽の渓谷2

猿橋渓谷

木曽の渓谷3

木曽から見た乗鞍岳 。。 御嶽山より真っ白です。
乗鞍山

木曽の渓谷4

伝説の「 巴ヶ渕 」
巴ヶ渕1

巴ヶ渕2

最後に過去の写真から。。
木曽谷で一番美しいといわれている「 柿其渓谷 (かきぞれけいこく) 」
エメラルドグリーンの綺麗な流れに岩魚が泳ぎます。

柿其渓谷1

柿其渓谷2

長々とお付き合いありがとうございました。
次回の写真もどうぞお楽しみに~!   (*^▽^)ノ

* 当ブログの現在順位が確認出来ます *
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ FC2ブログランキング

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/15(日) 11:30:12|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:26
<<お知らせ 。。ブログ引っ越しました。 | ホーム | 木曽路の秋2009 Vol.5 ~王滝村御岳湖~>>

コメント

きれいですね。
他に何という言葉を当てはめて良いやら。
澄み切った空気が感じられます。
最後の写真、水に出来た光と影の模様は美しいですね。
水のある場所ってとても好きです。
いつものように応援させていただきます!

もし、ご迷惑でなければリンクさせていただいても
よろしいでしょうか。ご承諾いただければ嬉しいです。

  1. 2009/11/15(日) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集]

木曽路はほんの入り口、奈良井宿まで行ったことがあります。春だったので新緑が美しかったですが、秋の景色はまたさらに美しいですね!
旅に出たい衝動に駆られてしまいました(^^
応援( v^-゜)σ★★★
  1. 2009/11/15(日) 13:16:42 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

 深い渓谷と紅葉が素晴らしいですね。
緑、赤、黄色の紅葉と青い水の6枚目が特に好きです。
柿其渓谷もいいですね。岩、水、木々のバランスが素晴らしく感じます。
イワナ大きそうですね。
  1. 2009/11/15(日) 13:37:48 |
  2. URL |
  3. nori #qXWicc1s
  4. [ 編集]

juneさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうですね。 水辺はマイナスイオン効果もあってとってもリラックス出来ますね。
あっ リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きます。
これからもどうぞ宜しく~!  (*^▽^)ノ
  1. 2009/11/15(日) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

にぽぽさんへ

初コメントありがとうございます。
木曽の宿場町も雰囲気があっていいですよね~!
秋は紅葉も美しいので特にお勧めです。
はい また機会があれば是非訪れてみて下さい。
  1. 2009/11/15(日) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

noriさんへ

木曽の渓谷の秋は素晴らしいですよ。
このエメラルドグリーンの流れがとっても綺麗です。
柿其渓谷には大きな滝も有りますよ。
  1. 2009/11/15(日) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

木曽路の風景、非常に美しい葉.....美しいですv-10
  1. 2009/11/16(月) 03:01:34 |
  2. URL |
  3. Ryan #-
  4. [ 編集]

是非遊びに来てみてください。

日本のふる里 魅力満載!!ポータルサイト
「ふる里どっとカム」
あなたのふる里や、訪れたふる里の自慢大募集!
  1. 2009/11/16(月) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. ふる里どっとカム #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!(^^)!

どうも、
いつも素晴らしい写真を感動しながら拝見してます。
ありがとうございますm(__)m

エメラルドグリーンの川の流れが
とっても綺麗です!!
日差しの入り方も幻想的に見えて感動しましたぁ~!(^^)!

  1. 2009/11/16(月) 11:33:14 |
  2. URL |
  3. ぶぶちゃん #-
  4. [ 編集]

山里という言葉がぴったりのところですね。
紅葉がすばらしいですね。
こういう景観、好きですね~!

柿其渓谷、とても良いところですね。
エメラルドグリーンの流れがとても綺麗ですね。
楽しませていただきました。
有難うございました。
  1. 2009/11/16(月) 14:19:12 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集]

Ryanさんへ

初コメントありがとうございます。
日本の秋の紅葉は綺麗でしょう?
また時々覗いてみて下さい。
  1. 2009/11/16(月) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ふる里どっとカムさんへ

ご訪問ありがとうございます。
時間のある時にじっくり見させて頂きます。
  1. 2009/11/16(月) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ぶぶちゃんへ

初コメントありがとうございます。
σ(^^*) もいつも美味しそうなスイーツに涎を流しています。(笑)
ねっ! このエメラルドグリーンの流れ いいでしょう?
  1. 2009/11/16(月) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

COCOマミーさんへ

木曽は山里の雰囲気がぴったりする地域なんですよ。
まさしく信州の原風景です。
綺麗な渓谷には紅葉が映えますね。
  1. 2009/11/16(月) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

v-34v-35v-34下から5番目くらいのフォト、鮮やかな紅葉ですね
v-34v-22
風邪をひいて紅葉狩りに行けなかったので、
RV車さんのフォトを見て行った気になることにします
  1. 2009/11/17(火) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

きれ~い♪

私が行ったときはまだ紅葉していなかったので
写真は撮れませんでした。
想像通り、長野の紅葉は綺麗ですね。
写真もその鮮やかさを見事捕らえていてすごいです!
  1. 2009/11/17(火) 17:08:40 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チョッと留守をしていて完全に出遅れましたが
この見事な画像をみて素通りでは済まされない
感じなのでコメします。
柿其渓谷、抜群のポイントですね。
上からの風景、近場の風景、白い雪を
頂いた風景、溜息が出ます。
  1. 2009/11/17(火) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. 小彼岸桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今回もすごいきれいですねぇぇ~~
紅葉も素敵だけど水面に写る空や紅葉がきれいすぎです。
そしてあの渓流の写真。
水があんな色に見えるって不思議ですね。
  1. 2009/11/17(火) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集]

紅葉綺麗ですね!

はじめまして、
僕もこんな風に写真が撮りたいです。
  1. 2009/11/17(火) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. 富豪男子 #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

紅葉狩り。。ここの写真で楽しんで頂けて良かったです。
こちらは今日は寒かったですよ。
紅葉ももう終わりですね。
  1. 2009/11/18(水) 00:10:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

きまぐれさんへ

初コメントありがとうございます。
あっ 木曽を訪れたのですね?
紅葉は残念でしたが川の綺麗さは年中楽しめますね。
  1. 2009/11/18(水) 00:13:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

小彼岸桜さんへ

柿其渓谷はホント綺麗ですよぉ~!
秘境なので訪れる人も少ないから綺麗なんでしょうね?
小彼岸桜さんも機会があれば是非行ってみて下さい。
  1. 2009/11/18(水) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

たくさんへ

はい 紅葉の渓谷なんてカメラマンには最高の被写体ですね~!
おまけに水が綺麗だからなおさらでした。
最後の写真は光が造り出す芸術ですね。
  1. 2009/11/18(水) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

富豪男子さんへ

初コメントありがとうございます。
いえいえ 場数と条件さえ良ければ誰でも撮れますよ!
とにかく楽しみながら撮影することが一番です。
  1. 2009/11/18(水) 00:21:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

圧巻

いつもながら素晴らしい写真ですね。
巴ヶ淵の写真がすごく好きです。
自然の美しさに勝るものなし。
  1. 2009/11/23(月) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. みはる #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

みはるさんへ

紅葉に彩られた秋の渓谷はホント美しいですよね。
もっと周りたかったのですが今年は行けませんでした。
今は枯れ葉が舞っています。
  1. 2009/11/23(月) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/352-ecf41dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【木曽路の秋2009 最終章 ~錦の渓谷~】

前回の写真(Vol.5) からの続きです。。「 木曽路の秋 」シリーズもいよいよ今回で最後となります。起伏激しい木曽はいくつもの渓谷が存在します。ドライブがてら通りすがりの渓谷をサクサクっと撮ってみました。木曽から見た乗鞍岳 。。 御嶽山より真っ白です。伝説の「...
  1. 2012/05/09(水) 09:51:13 |
  2. まとめwoネタ速neo

まとめ【木曽路の秋2009 最終】

前回の写真(Vol.5) からの続きです。。「 木曽路の秋 」シリーズもいよいよ今回で最後となります。起伏
  1. 2012/11/03(土) 09:06:23 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

