春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山と桜

4/22~4/23と西伊豆撮影OFFに出かけた。
この撮影OFF会は年一回もう5年ほど続いている楽しいイベントだ。
信州からの参加は今回私1人だけだったが静岡県三島駅集合9:30を目標に家を出る。

三島へは我が家から車で3時間くらい。
途中富士裾野の朝霧高原を通る。
このルートなら富士山と桜を撮影しないわけにいかない。
だって~ 富士と桜は日本人にとって心のふるさとだからだ!
あいにく空は白くあまりパッとしない天候だったが精進湖より・・
桜は五分咲き程度か?、、う~ん ちょっと残念!





気を取り直し田貫湖へと向かう。
休暇村「富士」の桟橋にも行ってみたかったが時間も押し迫り
周辺でサクサクッと撮影する。
もっと早く家を出れば良かったと後悔先に立たず。。 (^◇^;)









その後西富士道路、東名高速に乗り沼津インターから三島駅へ。。
あと少しで到着する時点で今何処?コール。。
待ち合わせ場所に一番に到着する予定が後塵を拝してしまった。。 (+。+)あちゃぁ~ 

西伊豆一泊撮影OFFの模様は次回へ。。
去年の富士山周辺でのOFF会で撮影したアルバムも宜しかったら見て下さい。 (^_-)☆

「 富士山春景 」のアルバムへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/26(水) 14:30:28|
  2. 撮影紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<伊豆春叙情 | ホーム | 桜咲く!・・>>

コメント

こんにちわ。

RV車さん こんにちわ。
この日は時間とともに雲が出て来てしまい・・・私ももっと早く田貫湖へ行けばよかったです。。。
桜の下に富士山を入れたトンネル効果での構図とっても素敵です。
特に3枚目の写真私好みです。
  1. 2006/04/26(水) 17:17:41 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

御願い

RV車さん 御願いが。。。
ブログタイトルを富士PhotoLifeに訳あって変更しました。
宜しければリンク名の変更を御願い致します。
☆ヽ(▽⌒)よろしく♪
  1. 2006/04/26(水) 17:21:45 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

>こんにちわ。

FujiLoveさん こんばんは~!(^^)/

この日は晴れの予報だったのですが空が白くてちょっとガッカリ。
でも富士山見えて良かったです。
伊豆の帰り道では雨上がりということもありまったく見えませんでした。

ブログタイトル変更了解です。
リンクも直しておきましたよ。
  1. 2006/04/26(水) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

('-'*)オハヨ♪ RV車さん。
富士山の美しさに感動です。それに桜、感動の連続です。(°O°;)
絶好のポイントが多すぎて時間を忘れますよね。
私も富士山春景、時間を忘れて、早く朝めし食べろって叱られました。(>_<)


  1. 2006/04/27(木) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

お天気

あまり良くなくて、残念でしたね・・・。

去年のアルバムも拝見しました~♪
やっぱり青空と富士山の雪の白に桜のピンクが映えてほんとうに綺麗です~!
あと、水辺にかかる桜も素敵ですね♪

西伊豆の写真も楽しみです♪
  1. 2006/04/27(木) 13:55:34 |
  2. URL |
  3. santa #oZFR.KAw
  4. [ 編集]

懐かしい精進湖~♪

RV車さ~んお疲れ様でした~♪
今回もと~~~ても楽しかったですね~!
いつもいつも感謝感謝です、、、!<(_ _*)>

なるほどね、こんなに綺麗なところを横目に通り過ぎてはいけませよね~(笑)
精進湖畔も今年は桜の開花が遅れているようですね!、、、
三枚目の逆光の桜、とても綺麗に撮れていますね~!(^_-♪
昨年のアルバムも懐かしく拝見させて頂いて来ました、、、!<(_ _*)>
一コマ一コマ、その時々の楽しい会話笑い声が聞こえてくるようでした!、、、
今年のアルバム楽しみにしていますね~♪♪
  1. 2006/04/27(木) 15:01:03 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

こんにちわ(*^-^*)RV車さん。
富士山と桜!素敵ですね~
空はうす曇のようですが、富士山が青いので気になりませんね。最後のタンポポも好きです。(^^)
伊豆の写真はこれからですね?楽しみです。
  1. 2006/04/27(木) 17:29:19 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

あまり見られる機会が少ない地方の方からすればやはり富士山は別格でしょうね?
この美しい姿は素晴らしいです。
σ(^^*)もなかなか青空の下で写す機会がありません。
まぁ~ 去年も今年も運が良い方だと思わなければ、、ですね。 (^◇^;)
  1. 2006/04/28(金) 02:32:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>お天気

santaさん こんばんは~!(^^)/

晴れの予報だったのに空が白くて残念!
でもその分コントラストもキツクない写真が撮れましたね。
まぁ~ こんなもんなら良しとしましょう~♪  (;^_^A大汗
伊豆のアルバム29日頃UP出来そうです。
  1. 2006/04/28(金) 02:37:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>懐かしい精進湖~♪

Sumikoさん こんばんは~!(^^)/

いやぁ~ 楽しい2日間でしたね。
富士山周辺はやはり桜の季節が一番綺麗ですね。
山さえ見えれば簡単にこんな写真が撮れてしまうのですから、、
また来年も楽しみです。
  1. 2006/04/28(金) 02:43:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

junさん こんばんは~!(^^)/

空が白くて思ったように撮れませんでしたがまぁ~こんなもんでしょう~!
この日はだんだん雲が厚くなり富士山も霞んできましたが
なんとか伊豆でも見られました。
29日頃にはUPしますのでまた見て下さいね~! (^0^)/
  1. 2006/04/28(金) 02:48:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

富士山には惹かれます

普段富士山を目にすることのできない地域に生活しているせいでしょうか、
富士山の写真を見ると、何となく心惹かれます。
やはり、私にとっては魅力的な山です。

学生時代雷鳥調査で登ったことがありますが、
私にとっては、やはり富士山は、見る山です。

桜越しに見る富士山もまた趣があります。
富士山の他のシリーズも一緒に拝見してきましたが、どれも素敵でした。
私も何枚か雪山と花の取り合わせをして写してみましたが、露出補正の感覚がつかめないためか、いつも (>_<) です。
  1. 2006/04/30(日) 06:55:58 |
  2. URL |
  3. wagtail #c3iv41PM
  4. [ 編集]

>富士山には惹かれます

wagtailさん こんばんは~!(^^)/

信州からは高い所に登らないと富士山は見れないからね。
σ(^^*)も一年に一度は撮影してみたい山です。
厳寒の冬の凛々しい富士山も素敵ですが
やはり桜が咲くこの時期が一番絵になるような気がします。
アルバム見て頂いてありがとうございました。
  1. 2006/04/30(日) 22:14:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ♪RV車さん。
やはり富士山は日本一の山、桜は日本を代表する花。
組み合わさるといいものですね。
肉眼で見れない人は、写真が一番ありのままを
伝えてくれますね。('-'*)
  1. 2006/05/06(土) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

富士山と桜、、日本人には最高の景色ですよね。
隣の県で信州からもアクセスが良いのでここ数年ずっと撮影に行ってます。
なかなか条件が揃うときは少ないですけどね、、
  1. 2006/05/07(日) 00:46:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/37-19db5e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

