春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジ一眼がやって来た!



なかなか買う決心が付かなかったデジ一眼を勢いでついに買ってしまった。
今まで使っていたコンデジでも撮りたいジャンルでは満足してたが
そうはいってもやっぱり限界があるからな、、
今回思い切って5年使い続けるのを目標にシステム更新に取り組むことにした。

レンズは欲しかったVR18-200が超人気で納期未定。。 (+。+)あちゃぁ~ 
とりあえず繋ぎとして安かったS社の18-200を購入
発注した品物が届くまではこのレンズで頑張ります。
コンデジの良さを満喫していた身にはファインダーの小さな画像を追うのはちょっと辛い。
しばらく慣れるまで頑張ろうと思います。











晴れた4日の午後「花桃の里」での撮影です。
まだまだ納得の画像が出て来ないのでしばらくは試行錯誤かな?、、

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/06(土) 18:49:14|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<さくら 桜2006 | ホーム | 伊豆春叙情>>

コメント

こんばんわー(^∇^)

RV車さん!今までコンパクトカメラだったの~??(◎o◎)びっくりです。
ずっとイチデジだと思ってました・・・。白鳥とかも??すごい・・。
・・で、この「花桃の里」で試し撮りなのかしら?
すでにとても綺麗ですが(*^∇^*)
これからの作品も楽しみです!!
  1. 2006/05/06(土) 21:32:38 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

*RV車さん*(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ニコン党♪ 誕生ですね。(°O°;)18-200は使い
がってがいいですよね。私も欲しいのですが、キャノ
ンには軽いものがないので、早く発売してもらいたいですね。
早く慣れていいものを見せてくださいね。



  1. 2006/05/06(土) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

>こんばんわー(^∇^)

junさん こんばんは~!(^^)/

そうなんですよ。 Fujiの6倍ズーム機でした。
詳しくは http://review.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2002/07/01/636888-000.html
AFの速さや連写、色合いなどが気に入っていたのでもう4年ほど使ってます。
これからもこのデジ一眼と併用していく予定です。

銀塩一眼レフを永い間使ってたのでそれほど違和感はないのですが
ファインダーが銀塩に比べ見にくいのは仕方ないですね。
  1. 2006/05/07(日) 00:33:27 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

あはは 昔Nikonの銀塩一眼レフを使っていたのでシステムを組むことにしました。
とはいえカメラ、レンズ等はとっくに処分して今はないですけど、、
慣れるまでは試行錯誤して自分の絵造りを見つけようと思います。
  1. 2006/05/07(日) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さんの見事な写真がコンパクトデジであることは知っていましたが
信じられませんでした。
やっぱり腕だよな~
センスだよな~と思いながら・・・。
これからの写真がどうなっていくのかすごく楽しみです。
購入おめでとうございます。
  1. 2006/05/07(日) 15:46:36 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

若葉さん こんばんは~!(^^)/

今までのカメラは撮りたいシーンをよく表現してくれました。
これからもまだまだ使っていくつもりですよ。
しかし苦手だった花火にはこのデジ一眼が活躍しそうです。
  1. 2006/05/08(月) 02:05:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さんがなかなか一眼デジに切り替えないのがちょっと不思議でもあったんですが、それだけF社のデジカメがRV車さんの感覚、感性に合っていたってことでしょうね。自分の手足のように使いこなしているのがよく分かりましたものね。

一眼デジにもメリット、デメリットがあると思います。コンデジの方が適している場面も決して少なくないな~と最近感じるようになりました。コンデジと一眼デジの併用は正解じゃないでしょうか。

VR18-200は人気で品薄らしいですね。某板で1月発注でもまだ納品されない旨のカキコを見ました。でも、1本だけではすぐ限界が見えてくると思います。一眼デジの最大の利点はレンズ交換できることですから、じきにレンズ地獄が・・・(笑)

D200でどんなRV車ワールドが展開されるのか、今後が楽しみです。

  1. 2006/05/08(月) 06:21:55 |
  2. URL |
  3. 臥遊 #QwDwBF.U
  4. [ 編集]

しばらくです

一眼デジカメよいお買いものしましたね
うらやましい
ニコンあこがれです
これからはますますいい写真撮れますね
  1. 2006/05/08(月) 08:41:50 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集]

デジ一眼♪

買われたんですね~♪
いいなぁ~!
写真、いっぱい撮ってくださいね♪
更新、楽しみにしています!!
  1. 2006/05/08(月) 14:40:09 |
  2. URL |
  3. santa #oZFR.KAw
  4. [ 編集]

臥遊さん こんばんは~!(^^)/

もうすぐ花火の季節がやって来るのでやっと踏ん切りがつきましたよ。
今までのでは思ったようには撮れなかったからね。
花火のために買ったようなものです。(笑)

レンズ欲しくなりますね。
S社の10-20広角ズームと皆さんお持ちのT社の90MACROあたりをそのうち追加したいな、、
おっとその前にカーボン三脚も、、なんて し、資金が。。 (^◇^;)
  1. 2006/05/08(月) 16:19:48 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>しばらくです

たなちゃん お久し振りです。
デジ一眼 まぁ~ 勢いで買ってしまいましたぁ~!
腕が付いていくかどうか楽しみに時々覗いてみて下さい。
全然自信ないですけど、、 (;^_^A大汗
  1. 2006/05/08(月) 16:27:09 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>デジ一眼♪

santaさん こんばんは~!(^^)/

この手のデジは機能がいっぱいで使いこなせるかどうか不安です。
まぁ~ ボチボチッとねっ。  (o^^o)
さて、後は撮影機会を増やすことなんだけれどこれが意外と難しかったりして  (^◇^;)
  1. 2006/05/08(月) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

遂に!

RV車さん、こんばんは。
遂に一眼デジ買われましたね。
これからの写真が益々楽しみです。
私も一眼デジが欲しいのですが、どんどん進化しているので、もう少し進歩するまで今のデジカメで頑張ります。
  1. 2006/05/08(月) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. ぶらり旅 #iQTDlpsg
  4. [ 編集]

>遂に!

ぶらり旅さん こんばんは~!(^^)/

そうなんですよ。 つい勢いで買ってしまいました。
今年は花火をしっかり撮りたいと思って、、なんてね。(笑)
ぶらり旅は今使われてる機材でもしばらくは大丈夫ですね?
  1. 2006/05/09(火) 02:11:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

デジイチゲットおめでとう^^

RV車さん こんにちわ。
今までコンデジだったなんて全然知りませんでした。
コンデジでこんなに素敵な写真撮られているんですからデジイチだったらどうなっちゃうんでしょう。。。
ヤバイです。私もがんばらなくては\(^▽^)/
  1. 2006/05/11(木) 18:15:43 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

>デジイチゲットおめでとう^^

FujiLoveさん こんばんは~!(^^)/

そうなんですよ。 高感度のコンデジは風景写真にはぴったりでした。
軽いので何処にでも持ち歩けましたよ。
これからも併用していくつもりです。
まだデジ一眼では実績がないので早く使いこなしたいですね。
  1. 2006/05/11(木) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

桜はいつ見てもいいものです^^

上の記事にコメントしようと思ったのですがコメントの送信欄が見えなくて・・・こちらにコメントしちゃいました。アシカラズ~^^

桜のある風景は日本の伝統の美です。
いつ見ても美しいです。
桜って雪が残る山に合いますよね。
  1. 2006/05/17(水) 18:05:46 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

>桜はいつ見てもいいものです^^

FujiLoveさん こんばんは~!(^^)/

あらら 不具合があったんですかぁ~?
どちらに書いて頂いてもいいですよ。
桜のアルバム見て頂いてありがとうございました。
ホント遅れ馳せながらですがこんな景色もあるんだな。。
なんて思って頂けたら嬉しいです。
  1. 2006/05/17(水) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/39-cd861985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

