春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロレンズGet

レンズ交換が出来るデジタル一眼レフ。。
18-200だけでは物足りないのでとりあえずマクロと広角ズームを揃えたい。
マクロレンズといえば評判の良いT社の「SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1」を買おうと思っていた。
このレンズ Nikon純正品より小型軽量で扱いやすそうだ。
今ならキャンペーン中でスリックのミニ三脚が付いてくる。
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/index.html
先日36Kとかなり安いお店を見つけて早速発注
そのレンズが今日届いた。





さて その写りはというと?、、雨の中傘をさして試写してみた。
う~ん 被写界深度が浅いので手持ちではピンボケになりやすいなぁ~!
(+。+)あちゃぁ~ 







絞り開放でボケを楽しむなら三脚必須だな~。
手持ちでは絞りを数段絞るのがやはり正解!
それにしてもこのレンズ 発色が良いと感じた。
また明日にでも三脚やアングルファインダー使って撮ってみよう。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/20(土) 20:18:48|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<山野草ガーデン | ホーム | さくら 桜2006>>

コメント

RV車さん。マクロレンズGet、良かったですね♪
ミニ三脚付とは、買い物上手です。(^o^)
「カメラグランプリ2006」に、ニコンのD200が選ば
れたようですから、鬼に金棒ってとこですよネ。(;^_^A
こちらを訪問する楽しみが増えました♪


  1. 2006/05/20(土) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

いやぁ~ nankotuさんからコメント頂くと恥ずかしいのですがσ(^^*)もこのレンズ買ってみました。
しばらくまた試行錯誤です。
あっ! このカメラ選ばれたんですかぁ~?
まぁ~ カメラが良くても使う人によりますから、、 (^◇^;) 大汗
  1. 2006/05/20(土) 23:04:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、いよいよ沼への一歩を踏み出しましたね。(笑)
私も迷わずこのレンズにしました。ボケがきれいですよね。それにふつうの単焦点レンズとしても使えるし便利です。

でも、マクロは三脚にMFが常識・・・ずくなしで手持ち主体の私はもっぱら70-200で撮ってます。どうしても近づかなければいけないときだけマクロの出番です。

RV車さんならすぐ使いこなしてしまうでしょうね~
新作を楽しみにしています。
  1. 2006/05/20(土) 23:48:19 |
  2. URL |
  3. 臥遊 #QwDwBF.U
  4. [ 編集]

こんにちわ~(*^-^*)
マクロレンズ購入されたんですね~~!!
レンズカッコいい!!!
しかもかわいい三脚ですね。
傘をさしての試し撮りだなんて、RV車さんのワクワクぶりが伝わります♪
どんな写真を見せてもらえるのか、楽しみにしていますね!(゚ー^*)-☆
  1. 2006/05/21(日) 08:38:20 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

臥遊さん こんばんは~!(^^)/

とりあえず2本目としてこのレンズを選びました。
今日仕事の合間に何ショットか撮ってみました。
σ(^^*)もずぼらなので出来れば手持ちでサクサクッと撮ろうと思うのですがなかなか難しいですね。 (;^_^A大汗
あはは レンズ沼なんてまだまだ先の話ですよ。
次の広角ズームでしばらく打ち止めです。

  1. 2006/05/22(月) 02:18:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

junさん こんばんは~!(^^)/

このレンズご覧のように可愛い三脚が付いてました。
もう少しごつくて大きなやつでも良かったのに!(笑)
どうやら身体や壁に当てて使うようですね。
写した写真次回の記事に載せてみます。
  1. 2006/05/22(月) 02:23:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん こんにちわ^^

マクロって面白いですよね。
私も最近こってます^^
T社のレンズ本当に発色が良いようですね。
特にGreenがとても綺麗に感じます。
私もT社のレンズ買おうかな・・・(゜O゜;アッ!いけない・いけない。見るもの全部欲しくなっちゃう病が出ちゃいました^^
  1. 2006/05/22(月) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

>RV車さん こんにちわ^^

FujiLoveさん こんばんは~!(^^)/

FujiLoveさん マクロに嵌ってるんですか?、、
どんなレンズ使われてるのかな?
S社の18-20の設定のままでこのレンズ使ったらこんな発色になりました。
今度ちょっと彩度をを抑えて写してみます。
  1. 2006/05/23(火) 01:48:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/23(火) 17:19:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/41-77bf07f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

