春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑の上高地2006

平地では初夏の陽気だった6/1 今年も上高地に出かけた。
昨年も訪れたが今回は昨年時間がなく行けなかった徳沢まで足を伸ばそうと朝早く出かけた。
河童橋には7時前に到着。。
あいにく穂高連峰は朝もやの中だったがこの景色を見ると上高地へ来たことを実感する。





今回は明神から徳沢にかけて二輪草の大群落を見るのが目標だ。
他の山野草もちょうど見頃で撮影しながらの往復14kmの道のりを楽しく散策。
徳沢では明神岳を眺めながらお昼を頂きついでにお昼寝まで、、あはは f(^_^;
高原を吹き抜ける風は心地良かった。
幸せを呼ぶ二輪草の緑花にも出会え楽しい一日となった。







バスを降りた沢渡の駐車場に昨年はなかった無料の足湯が設置されていた。
トレッキングの疲れを癒して帰ったのは言うまでもない。

撮影して来た写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。 (全64画像)
二輪草の写真もいっぱい撮影して来たのですが枚数が多いので
また次回のアルバムに纏めますぅ。 (;^_^A大汗
別ウインドゥで開くアルバムは画像をクリックすると次の画像に切り替わります。

「 新緑の上高地2006 」のアルバムへ


*直、大正池から河童橋付近を散策した昨年のアルバムも宜しかったらご覧下さい。
  お猿さんの親子や可愛いオシドリ君にも出会えますよ。 (*^m^*)♪
「 新緑の上高地2005 」のアルバムへ

6/07  「上高地の二輪草」 の記事を追加しました。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/04(日) 11:39:30|
  2. 新緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<上高地の二輪草 | ホーム | 九輪草2006>>

コメント

RV車さん、さっそく遊びに来たらアルバムの枚数凄いです~☆
明神から・・自分が歩いたり見たりした風景が懐かしかったな~。
しかし二輪草いっぱいで綺麗ですね~私も行った気分になりました。
新緑はいつ見ても良いですね、さて仕事頑張ろうっと、有難う。
  1. 2006/06/04(日) 19:34:40 |
  2. URL |
  3. KOSUMOSU #NexwZsTg
  4. [ 編集]

素晴らしいわ~

RV車さん、ニリンソウも見事に咲いて、
緑もあるなんて、知らなかったです。

上高地の風景も綺麗でした・・・
新緑と雪の残った山々、梓川、みんな素晴らしい
風景に、着いていったかのような錯覚に・・・(笑)

去年とは、また、撮る視点が違うかしら・・・

いつもながら、大きい画像で見れるのは、
とっても嬉しいことですね~(^^♪
  1. 2006/06/04(日) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

拝見しましたー

こんばんは~
上高地のアルバム、拝見しましたー
いや~すばらしいですね~新緑の綺麗なこと!
ニリンソウの数もすごいですね~びっくりしました。
行きたい!・・・・
もう最後に行ってからもう20年近く経っているので今年は是非出掛けてみたいと思います。
  1. 2006/06/04(日) 22:07:51 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
今度は二輪草ですね、走りやすくなりました(笑)
すごい群生ですね。去年連休過ぎに上高地に
行きましたが山野草には出会わなかった様に思います。
その頃は草花に余り興味は無かったんです。o(><)O
  1. 2006/06/04(日) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

KOSUMOSUさん こんばんは~!(^^)/

新緑に彩られた上高地の美しさはまた格別ですね。
二輪草の群落も素晴らしかったです。
のんびり撮影しながら散策でリフレッシュ出来ました。
  1. 2006/06/04(日) 23:38:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>素晴らしいわ~

さくらさん こんばんは~!(^^)/

アルバム見て頂いてありがとうございます。
出来るだけその場の状況が判るようにしてるんですよ。
梓川の清流もホント綺麗で心洗われて来ました。
  1. 2006/06/04(日) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>拝見しましたー

ナミキさん こんばんは~!(^^)/

この時期の上高地は残雪、新緑、二輪草と素晴らしいですよ。
機会があれば是非行ってみてください。
高原の風を受けてのトレッキングも楽しいものです。
  1. 2006/06/04(日) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

あっ! 昨年上高地に来られたんですね~?
今のこの時期が一番山野草とも出会える時期ではないでしょうか。
また機会があれば是非お越し下さい。
  1. 2006/06/04(日) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

アルバム拝見しました。

RV車さん こんにちわ。
アルバムすごいですね。
思わず私も上高地に行った気分になっちゃいました^^
自然て本当に美しいと実感しました。
  1. 2006/06/05(月) 17:25:41 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

>アルバム拝見しました。

FujiLoveさん こんばんは~!(^^)/

アルバム見て頂いて行った気分に浸れましたか?
それこそ我が意を得たり!です。
日頃の喧騒を忘れ自然の中に身を置く時幸せを感じます。
  1. 2006/06/05(月) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ!

幸せの緑の二輪草!素敵です~
(*^∇^*) 群生地もすごいですね。別世界です。
アルバムの写真を次々と進んでいくとRV車さんと一緒に登山してる気分でした。(随分楽な登山です)
明神岳がだんだん大きく近づいてきて・・・25枚目は怖いくらい圧倒されますね。
雪の残り方や川岸の緑や澄んだ川の流れがいいですね。青すぎない空も。
  1. 2006/06/05(月) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

>こんばんわ!

junさん こんばんは~!(^^)/

二輪草のこれほどの群生を目の前にすると感動ものです。
また来年も行きたいですね。
徳沢までは割と平坦な道のりなので楽しく散策出来ます。
機会があれば是非お越し下さい。
  1. 2006/06/06(火) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

もう一度見に来ました^^v

何度見ても上高地。。。いいですね~
私にはいろんな思い出が盛りだくさんの場所です
息子をはじめて穂高に誘った入り口もここから~

↓のカメラも拝見 D200 いいですね~~
マクロレンズ・・・使ってますよ~
それからこの三脚もよく似たに オークで・・・
レンズもオークでした~~~^^;
カメラはこんなのほしぃです~~~
でも私の腕じゃね(キャハ~~~)
  1. 2006/06/06(火) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

>もう一度見に来ました^^v

桜さん 何度も見て頂いてありがとう~♪
うふふ 思い出多き上高地へは今後も足を運びそうですね。
いつまでも変わらないでいて欲しいです。
今日は時間があるので二輪草のマクロ写真もUPしますよ。

あはは D200まだまだ試行錯誤ですが何とか使いこなしています。
やはりなかなか良いカメラですね。
  1. 2006/06/07(水) 11:20:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

上高地へ行きたい!!

いつもながらのRV車さんの素晴らしい画像、拝見させて頂きました。
私も一度この時期に訪ねたことがあるので、懐かしいです~~~。

徳沢園、大好き!
牧歌的なところがいいですよね。
お昼寝の画像が一番心に残りました(^-^) 
  1. 2006/06/08(木) 12:24:10 |
  2. URL |
  3. わさび #-
  4. [ 編集]

>上高地へ行きたい!!

わさびさん こちらにもコメントありがとう~!
徳沢園は別天地ですね。
ゆっくりと時が流れいつまでもそこに居たい気分にさせられます。
お昼寝は気持ち良かったですよ。
  1. 2006/06/09(金) 03:52:29 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

初めまして!!

Rv車さん こんばんは!
 私はsumikoさんの、写真の友達で、会津に住んでます。5月よりブログを始めたばかりです。sumikoさんのブログ上より貴方の素晴らしい画像の数々を拝見いたしまして、非常に感動し・・またショックをうけました。実にお見事!!!同じ写真を撮っている者の1人として(?)凄い励み、目標になりました。大好きな上見高地、ニリン草、それに九十九谷森林公園の鮮やかなクリンソウの花花・・
どの画像もすてき!!!目を凝らしてひとり歓声をあげながら堪能させていただきました。
実は私も、裏磐梯に咲くクリンソウを撮ってブログに載せておりますのでよろしかったらご覧になってください。森の中、水辺に咲くクリンソウもまた、趣があってよかったですよ!これからもどうぞよろしく!!!。
  1. 2006/06/11(日) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. makojunn #-
  4. [ 編集]

>初めまして!!

makojunnさん 初めまして。。書き込みありがとうございました。
ん? Sumikoさんの写真友達ですか?
それはそれは素晴らしい写真を撮られてる予感がします。
先ほどBlogにお邪魔しようとしたら行けませんでした。
URLが違っているようですが多分あちらから行けると思います。

上高地や九輪草のアルバム見て頂いたんですね。
まだまだ修行中の身ですが楽しく撮り歩いてます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2006/06/11(日) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

上高地の写真堪能いたしました。2輪草の群生に心温まる思いでした。
上高地には毎年行く計画を立てるのですがまだ一度も行った事がありません。
でも、この写真で十分です。ありがとうございました。
  1. 2006/06/11(日) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. よい子 #-
  4. [ 編集]

よい子さん こんばんは~!(^^)/

上高地のアルバム見て頂いてありがとう。
見ただけで行った気分になれましたか?
その様に作っているので意図したとおりで嬉しいですよ。
上高地 まだまだ魅力いっぱいな所です。
実際訪れて肌で感じるのが一番ですよ。 (^_-)☆
  1. 2006/06/12(月) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして

訪問&コメントありがとうございます。
上高地のアルバムを拝見させていただきました^^

私もニリンソウが群生する徳沢まで行くつもりでしたが、大正池から歩いてきて結局途中で引き返してしまいました。
明神館の裏側にも群生があったようですね。
そんなことに気がつかずに色々は花を撮りながら
散策路のあちこちでニリンソウの群生が見れたのでかなり満足して帰りました。

季節を変えてまた行きたくなる上高地です。
  1. 2007/06/23(土) 12:30:50 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

カルネさんへ

初めまして。。見に来てくれたんですね。
ありがとうございます。
大正池から徳沢までは撮影しながらはちょっと無理だと思います。
それぞれ時間を取って周られるのが良いですね~!
徳沢はのんびりした時間が流れ好きな場所です。
  1. 2007/06/23(土) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/44-0acd65b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

