春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊科近代美術館の薔薇

6/10 松本に用事があり行ったついでに豊科近代美術館に立ち寄った。
ここはオレンジ瓦の南欧風建物が素敵な美術館だ。
手入れの行き届いた庭園には新聞でも紹介されるほど薔薇が咲き誇る。
薔薇以外にもいろいろな花が植えられていて楽しめた。



あいにく薔薇の見頃は過ぎちょっと残念! (+。+)あちゃぁ~ 
あと一週間早く訪れていればきっと素晴らしかっただろうな~ 。。







撮影して来た写真をいつものようにアルバムに纏めてみました。 (全60画像)
纏めてみると見頃を過ぎてても何とか見れますね~☆ (;^_^A大汗
別ウインドゥで開くアルバムは画像をクリックすると次の画像に切り替わります。
「 薔薇百景2006 」のアルバムへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/06/14(水) 10:25:15|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<水辺のある風景 | ホーム | 上高地の二輪草>>

コメント

お返事ありがとうございます。

早速にお返事いただいてまして、うれしいです。
このところ、花撮りにおわれたり来客ありでPCをを開かずで、失礼しました。URLが間違ってたなんて、、、ほんとうにすみません!!。
豊科美術館の薔薇画像、本当に、素晴らしいですね!!大きな画像で見応え充二分・・建物とバラが
マッチしてすごく豪華なアートに仕上がってますね。
またまた感動です!!!益々大ファンになりました。私のクリンソウ、ご覧になってくださいね恥ずかしいですが、、、これから、頑張っていきますので
色々教えてくださいませ。
  1. 2006/06/14(水) 14:39:37 |
  2. URL |
  3. makojunn #-
  4. [ 編集]

憧れのバラ庭園

いつも、素晴らしい写真有り難うございます。
我が家も素敵な庭園をめざしてバラ作りに取り組んでいます。素人なので、本を見ながら試行錯誤しております。先日も千葉県の京成バラ園に苗木を仕入れに行って来ました。車で片道3時間ぐらいの所です。10年後を目指しております。
  1. 2006/06/14(水) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. よい子 #-
  4. [ 編集]

RV車さん こんにちわ。

アルバム拝見しました。
そちらには素敵な庭園があるんですね。
写真拝見しているうちに、紅茶を飲みたくなりました。
  1. 2006/06/14(水) 18:55:50 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
豊科美術館のバラきれいですね。薔薇百景みました。
何時もながら上物ばかりを集めてあるので、飽きずに
全部見ました。バラは洋風の建物にマッチするようですね。
館内は写真禁止でしょうね。でも外に綺麗な場所があって羨ましい。
('-'*)
  1. 2006/06/14(水) 20:01:14 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

>お返事ありがとうございます。

makojunnさん こんばんは~!(^^)/

早速アルバム見て頂いてありがとう!
薔薇は見頃を過ぎてて残念でしたが建物とマッチしてて雰囲気は素晴らしかったです。
薔薇というとマクロ的に撮影される方が多いのですがσ(^^*)はこんな写真が好きです。
makojunnさんのBlog 時間のある時にゆっくり見させてもらいますね~!
  1. 2006/06/15(木) 03:10:54 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>憧れのバラ庭園

よい子さん こんばんは~!(^^)/

アルバム見て頂いてありがとう~!
おっ! よい子さんちも薔薇庭園造成中ですか?
イングリッシュガーデンかな?
素敵なガーデン目指して頑張ってくださいね~! (^^)/
  1. 2006/06/15(木) 03:14:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>RV車さん こんにちわ。

FujiLoveさん こんばんは~!(^^)/

ここの美術館は薔薇と建物がマッチして素敵でしたよ。
写真撮ってる方も何人も見ました。
そう言ってるσ(^^*)もそうなんですが。。(笑)
また紅茶飲みながらゆっくり見に来て下さい。
  1. 2006/06/15(木) 03:18:26 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

nankotuさん こんばんは~!(^^)/

薔薇は見頃を過ぎててちょっと残念でしたが他の花もいっぱいで楽しめました。
天気の良い日には北アルプスも一望出来るんですよ。
σ(^^*)が外で撮影してる間にカミさんは中で鑑賞してました。
作品も素晴らしかったけれど館内もなかなか良い造りだったと言ってましたよ。
  1. 2006/06/15(木) 03:24:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、こんにちは~ヽ(*^^*)ノ
アルバム、拝見しましたよー
綺麗に撮影してあってよかったです、特に広角的に引いて撮ってあった4番目だったかな?の写真、あれは広角レンズですか?
あの角度、今自分が練習したいアングルだったので見せていただいて非常に勉強になりました。
私も今年もアルバム作りましたが、どちらかと言うと引き気味に撮った画像が多かったのでRV車さんのアルバムに近い雰囲気になってます。
良かったらご覧下さいませ。
http://mist.freespace.jp/ys_mto/namiki/bara06/
毎年見に行きますが、バラも一気に咲かないので2週続けていくと全種類のバラが楽しめていいんですけど・・
去年は2週行ったんですが、今年は1度しか行かなかったので、RV車さんのアルバムでその後のバラ園の様子を見せていただけてよかったです。o(*^▽^*)o~♪
  1. 2006/06/15(木) 09:50:54 |
  2. URL |
  3. ナミキ #96U1lqSU
  4. [ 編集]

ナミキさん こんにちは~!(^^)/

先ほどアルバム拝見して来ましたよ。
やはり見頃の薔薇は美しいですね。
σ(^^*)が行った時にはもう遅くてマクロで撮影するような花は見当たりませんでした。 (T.T)

薔薇百景にアルバム見て頂いてありがとう。
今回使ったレンズはシグマの広角ズーム10-20mmとNikonのVR18-200mmです。
前から発注してたVR18-200がやっと届いたので暫定で使っていたシグマの18-200mmをヤフオクでお嫁に出して
代わりにシグマの10-20mmをGETしたんですよ。
  1. 2006/06/15(木) 15:13:56 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ

薔薇はやっぱり華やかですね~~~。白い(薄いグレーなのかな?)建物とよく似合っていて素敵です。
写真からは1週間も遅かったようには見えませんでしたよ。
帽子の女性の写真が素敵でした。(*^∇^*)
  1. 2006/06/15(木) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

ウットリ・・・

薔薇!見せてくれますねぇ~
美術館と薔薇がマッチして、素敵な薔薇の園のようですね。

しばし、大きい画面で見とれてしまいそう・・・
画像の変わり方が素敵!
余韻を残して変わっていくようだわ~

  1. 2006/06/15(木) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

ロマンチック

わあ~素敵な場所ですね。
これは用事で近くに行ったらいかなくちゃね。
RV車さん。
見頃と撮り頃がまた違う。
私も1週間前に行けばよかったって先日も思いました。
  1. 2006/06/16(金) 11:01:05 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>こんばんわ

junさん こんばんは~!(^^)/

ここへは初めて訪れました。
正直こんなに綺麗だとは思いませんでしたよ。
一週間早ければもっと素敵に撮れたかも?、、なぁ~んちゃって! (^◇^;)
帽子の女性の写真σ(^^*)もお気に入りです。
  1. 2006/06/16(金) 18:18:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>ウットリ・・・

さくらさん こんばんは~!(^^)/

この建物と薔薇が見事にマッチしてましたね。
こんな感じにしようとしっかり計算された造りのようです。
こんな美術館もおしゃれで良いですね。
  1. 2006/06/16(金) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>ロマンチック

若葉さん こんばんは~!(^^)/

単なる薔薇園だけではあまり行く気もしないのですがここは建物が素敵だからと寄りました。
おかげでイメージ通りの写真が撮れましたよ。
すぐ近くにわさび農場もあるので急いでそちらにも廻りましたよ。
  1. 2006/06/16(金) 18:26:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちは~☆

豊科近代美術館、雰囲気のある素敵な建物
ですね~♪
庭園だけでも見ごたえがありそうです!
アルバムもうっとりと拝見させて頂きました~。^^

上高地のアルバムもじっくり拝見させて頂きました。
自然が素晴らしくとてもいいところですね~♪
わたしは行ったことがないので、ほんとうにいいもの
を見せて頂き、ありがとうございました~☆
  1. 2006/06/19(月) 16:24:33 |
  2. URL |
  3. santa #oZFR.KAw
  4. [ 編集]

>こんにちは~☆

santaさん こんばんは~!(^^)/

上高地や薔薇のアルバム見て頂いてありがとうございました。
薔薇は撮り頃は過ぎてましたがいかがでしたか?
あと一週間早ければもう少し綺麗なのをお見せ出来たかもしれません。
この時期の上高地は素晴らしかったですよ~♪  (^_-)☆
  1. 2006/06/19(月) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/04(日) 16:13:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/46-dbc7226b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

