春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の光前寺



11月中旬 地元の光前寺に出かけた。
大きなお寺ではないが中央アルプスロープウェーとのセットで訪れる観光客も多い。
歴史も古くうっそうとした杉並木の参道の奥にひっそりと本堂がたたずむ。

春は枝垂桜が綺麗にライトアップされ幻想的!
秋は本数が少ないがイロハモミジの紅葉が杉並木に映え輝いていた。






今年の紅葉はここも例外ではなくイマイチの感が有り、、
綺麗に色付く前に枯れたり散ったりする葉も多いようだ。
お線香の煙と香りが尊厳な雰囲気を醸し出していた。










周りの紅葉の中で緑の葉も新鮮でした。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/30(水) 12:15:04|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪山のある風景 | ホーム | 秋の諏訪湖>>

コメント

秋色もそれぞれ~♪

このお寺さんの黄葉紅葉も綺麗ですね~♪
信州にも紅葉の名所が一杯あって羨ましいですよ~!(^_-♪
会津にはお寺さんでこんなに立派なお庭のあるところは
残念ながら見かけません。。。(泣)
2枚めの杉林から射し込む光芒、凄いですね!!
6枚目の黒バックの黄葉もお見事!!
7枚目も素敵な構図ですね!!
カエデもそれぞれの秋色なんですね~♪♪

リンク、ありがとうございました、、、!<(_ _*)>
眠っていた素敵な在庫が一杯あるのでは、、、?
アップを楽しみにしていますね~♪♪
  1. 2005/11/30(水) 18:54:28 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

>秋色もそれぞれ~♪

えっ? 会津には由緒ある寺院がいっぱいあると思っていたのですが?、、
歴史ある街なのにどうしてでしょうね?
でもお城や武家屋敷、由緒ある庭園等いっぱい残っていることでしょう?
紅葉は裏磐梯だけでなく市内の名所でも楽しめそうですね!

>眠っていた素敵な在庫が一杯あるのでは、、、?
あはは 最近撮影してないからなぁ~! (;^_^A大汗
この雨でアルプスにやっとまとまった積雪があり、今は顔を覗かせてくれるのを待ってます。
  1. 2005/11/30(水) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

綺麗すぎっす!

RV車さ~ん こんにちは

いや~お見事な写真ですね~♪
明と暗の部分が或るのにも関わらずよくこんなに綺麗に撮影出来ますね?
自分にはとても無理っす^^;
差し支えなければ撮影条件を詳しく教えてはくれませんか?
今後の為に参考にしたいです(願


  1. 2005/12/01(木) 15:26:44 |
  2. URL |
  3. 昇龍 #N75dXOPI
  4. [ 編集]

>綺麗すぎっす!

昇龍さん こんばんは~!(^^)/
写真見て頂きありがとうございました。
いえいえ たいしたことないですよぉ~! お恥ずかしい限りです。

>差し支えなければ撮影条件を詳しく教えてはくれませんか?
そんな~ 自己流で恥ずかしいのでここではちょっと、、 (;^_^A大汗
ご存知の通りデジ眼ではないのですよ。
FujiのS602という2世代前の機種です。
色についてはFuji特有の色合いですね~!
ピントを除いてオートではなく全てマニュアルで撮影してるから
多分この辺で他の方の写真とは違った写り方が出るのだと思います。
  1. 2005/12/01(木) 21:56:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

きれいな紅葉です

こんにちは。

こちらも紅葉を撮りに行ったのですが、
お寺との組み合わせという趣がいいですね。
チャレンジしてみます。

これからもよろしくお願いします。
hiro
  1. 2005/12/03(土) 05:40:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

>きれいな紅葉です

hiroさん 初めまして、、
信州では紅葉はもう終わりですがそちらでは見頃でしょうか?
お寺はやはり手入れが行き届いているから綺麗なのでしょうね?
後ほど伺います。
これからもどうぞ宜しく~! (^0^)/
  1. 2005/12/03(土) 11:27:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/5-19c8d2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

