春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋桜の時。。Vol.1

このところ天気が悪いですね。。これからもずぅ~~っと。。 (+_+)
おまけに台風まで日本列島上陸を狙ってます。
あまり被害が出ないと良いのですが。。

庭の秋桜が風に揺れています。
σ(^^*) はコスモスではなく秋桜と描きたいですね。
運良くキアゲハも訪れてくれました。











それにしてもこの秋桜を青空の下で撮影したいと思うのは σ(^^*) だけ??。。
2年前の写真ですがこんなのがありました。



やはり青空に揺れる秋桜はいいなぁ~!  o(^o^)o
その当時作成したアルバムも宜しかったら見て下さい。。
遠い昔の空に想いをはせて。。

「 秋桜綴り 」のアルバムへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/09/16(土) 15:33:48|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<赤そば花まつり | ホーム | 初秋の霧が峰>>

コメント

こんばんは(=^-^=)

@@思わず『綺麗だーぁ』と、感じました。
コスモスだけでも綺麗なのですが
キアゲハの登場で思わず心が弾んだ事でしょうね。
チャンスと思えば手が震えそうですわ。

2年前の写真もとても素敵ですね。
アルバムの方は私のPCの設定の都合なのか
見る事が出来ませんが、↑の1枚だけでも
めちゃくちゃ綺麗です。
  1. 2006/09/16(土) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

綺麗!!秋桜綴り。

写真も音楽も詩も良かったです。ヾ(>y<;)/感動しました。
秋桜は風に揺れてピントも合わせ難いですから写すのに
時間が掛りますよね。キアゲハの羽根にもポツンと
赤色があるですね。しっとりとした色合がいいです。

広島も今日から秋桜祭りが始まりましたが、生憎の天気です。
今、大雨が降っています。虫の声も消されそうです。♪

  1. 2006/09/17(日) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

こんにちわ。

こんな雨や曇の日が多い中、花はちゃんとそのときを知って綺麗に咲いて私達を和ませてくれるんですね。
黄アゲハがいいアングルで止まってくれましたネ。
コスモスはやっぱり秋桜と私も書きたいです。
それにしても青空が恋しい。。。
  1. 2006/09/17(日) 17:46:38 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

>こんばんは(=^-^=)

ムーミンさん こんばんは~!(^^)/
秋桜好きなんですよ。
秋空に似合いますね。
キアゲハを何とか撮れたのでラッキーでした。

ん? アルバム見れませんでしたか~?
Flashで作ってるのでFlash Playerがインストールされてないのかな?。。
  1. 2006/09/17(日) 22:28:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>綺麗!!秋桜綴り。

nankotuさん こんばんは~!(^^)/
アルバム見て頂いてありがとうございました。
うふふ ちょっと胸きゅん時代に戻ったかな~?  (*^m^*)♪

台風の被害各地で出てますね~!
被災の皆様にはお見舞い申し上げます。
  1. 2006/09/17(日) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>こんにちわ。

FujiLoveさん こんばんは~!(^^)/
青空に筋雲が。。こんなシーン早く見たいですね。
台風が通り過ぎると見れるかな?
みんなが待ってる青空です。
  1. 2006/09/17(日) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

やっと見えました(*^_^*)

インターネットの接続のプロシキのチェックを
外しましたら見る事が出来ました。
とても綺麗なコスモスがいっぱいですね。v-341
  1. 2006/09/18(月) 06:51:30 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

>やっと見えました(*^_^*)

ムーミンさん アルバム見て頂いてありがとうございました。
今年もしっかり撮りたいのですが問題は時間ですぅ。  (+_+)
  1. 2006/09/18(月) 14:52:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

優しさ~

RV車さん こんにちは。
たまに読ませていただいていましたがこちらには初めてお邪魔します~。
コスモス、いや秋桜、素晴らしい写真が満載でした。
山のある風景の中、見て見たいですね。
山と花を絡めた写真は大好きですよ。
秋風に揺れて~いいものですよね~。
優しい花、そう思いませんか~?
写真の中の歌、知っているものずいぶんありましたね、懐かしいです。
コスモス街道なんて歌もありましたね、あの歌好きですよ。
秋の雰囲気いっぱいでした、沢山見せて頂き有難うございました。
  1. 2006/09/19(火) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>優しさ~

花はなさん こちらにも書き込みありがとうございます。
昔の秋桜のアルバム気に入って頂けましたか?
たまにはのんびりと古き良き時代の想い出に浸るのも良いですね。

それにしても天気悪いですね。
早く晴れて秋の山が顔を覗かせてくれることを待ち望んでいます。
  1. 2006/09/19(火) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ☆彡

はじめまして。訪問履歴からたどってきました。
「秋桜綴り」アルバム拝見させて頂きました。
素敵な写真達に感動中です♪
雨続きで青空の下の秋桜になかなか出会えない
のが残念です。
そろそろ晴れ間が出て欲しいですね。
お休みの時に(笑)
  1. 2006/09/19(火) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. みけ #69QMIpAM
  4. [ 編集]

懐かしい・・・

RV車さん、暫くお休みしてました。
漸く活動をはじめます。

秋桜!懐かしい曲が耳元で聞えるかのように、
逆行のコスモス!哀愁がありますね~

何か青春の一齣のような素晴らしい思い出とともに
見せて戴きました。
ありがとう(^^♪
  1. 2006/09/19(火) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

>こんばんわ☆彡

みけさん 初めまして。。
アルバム見て頂いたんですね?。。ありがとうございます。
ずっと天気悪かったのに今日は一転素晴らしい天気!
うふふ 今日はお休みだったんですよぉ~! (*^m^*)♪
早速撮影に出かけました。
そのうちBlogに載せますね~!
これからもどうぞ宜しく~! (^0^)/
  1. 2006/09/20(水) 17:48:43 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>懐かしい・・・

さくらさん 復活おめでとうございます~☆
突然HPが見られなくなっちゃったからどうしたのかと思ってました。
PCのトラブルだったんですねぇ~?
これからは益々アクティブに。。ですね。 (^_-)☆
アルバムで哀愁を感じて頂けたなら嬉しいですぅ。
  1. 2006/09/20(水) 17:53:30 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/58-6f1a83ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

