春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪山のある風景



12/1 久し振りに綺麗に晴れ渡った。
西を見れば中央アルプス駒ケ岳も前日の降雪で雪化粧し顔を覗かせた。
「これはもう撮影するしかないじゃん!」と仕事の合間にあたふたと撮影して来た。
雪山をバックに紅葉をと思っていたのだが今年はその時期にまとまった降雪もなく残念。



東を見れば南アルプス仙丈ケ岳、、
標高はこちらの方が高く3,000mを超えている。
こんな時が雪山を望めるこの環境に住めて幸せを感じる瞬間でもある。






この写真は10月下旬のもの、、
この時期に降雪があれば雪山と紅葉のコラボレーションが楽しめる。




何故かもう菜の花を見かけた、、植えたのだろうか?、、








これからの時期 肥料播きと田起こしかな?、、
真っ赤なトラクターが景観に見事にマッチ??  (*^m^*)♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/03(土) 09:53:59|
  2. 信州の秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬の訪れ | ホーム | 秋の光前寺>>

コメント

初めまして...

履歴を伝わってやってまいりました。
私のBlogを訪れていただき、ありがとうございます。
諏訪湖の水が延々と流れて遠州灘に注ぐところに住んでいます。
よろしく。
  1. 2005/12/03(土) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. gombessa #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

アルプスがふたつ映えるまち

蒼空雪山紅葉、やっぱり撮りに行って来られましたね~♪
が四季折々事ある度に磐梯山を眺めるように
RV車さんはアルプスの山並みを眺められるのでしょうね~(*^_^*)
なんと言っても“アルプスがふたつ映えるまち”ですものね~!(^_-♪

3枚目が中央アルプス千畳敷カールですよね?
真ん中の尖がった山が宝剣岳!、、、やっと覚えました~(笑)
本当は4枚目の時期に雪が降ってくれれば、雪の中央アルプスの山並みも
駒ケ池に綺麗に映り込むので、それを待っていらっしゃったのでしょうね~?
5枚目、菜の花がもうあんなに咲いてましたね~!
私の家の畑でもあんなに一杯ではありませんが
菜の花というか、何か菜っ葉の黄色い花が咲いていますよ!、、、
あはは~、紅葉が駄目なら、赤いトラクター
この日はどうしても空の蒼雪山の白を入れたかったのですね~!(^_-♪
RV車さんカラーの初冬の風景、スカッと爽やかとても綺麗でした~♪♪
  1. 2005/12/03(土) 21:03:44 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

>初めまして...

gombessaさん 訪問ありがとうございます。
ん? 静岡県ですか?
天竜川繋がりと言うことでこれからも宜しくお願いします。
  1. 2005/12/04(日) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>アルプスがふたつ映えるまち

Sumikoさん こんばんは~!(^^)/
そうなんですよ。
この日は2つのアルプスが綺麗に見えてました。
いろいろな場所で撮りたかったのですが何せ時間がなくて、、 (ー'`ー;)
菜の花が咲いているところを見つけたときには驚きました。
あは~ 温室育ちかな~?なんて疑ってしまいます。
あはは 赤いトラクター インパクトありましたか~?(笑)
  1. 2005/12/04(日) 00:56:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #-
  4. [ 編集]

RV車さん、おはようございまーす。

これからRV車さんのブログがとても楽しみです。
これから中央・南アルプスにもいっぱい雪が積もって益々魅力的な風景になりますね。

この風景も県外の方が見たら泣いて喜びそうな風景ですね。
赤いトラクターも青空に映えていい感じ~ 
見事にマッチですよ。
菜の花は、ホント不思議ですね(^◇^) ??
  1. 2005/12/04(日) 11:09:40 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさん こんばんは~!(^^)/
Blogはまだ始めたばかりなので期待に添えるか判りませんが
ちょっとした写真の展示には良いですね~!

今日はいよいよ初雪ですね~!
こちらでも3cmほど積もってますよ。
例年だとまだまだなんて思ってたのに早すぎですぅ。 (・・;)
菜の花、観光客用に植えたのでしょうか?、、
この雪ですぐダメになりそうな予感が、、 (^◇^;)
  1. 2005/12/04(日) 17:04:19 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/6-4d2e5074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

