春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大宮五十鈴神社奉納花火

わが街には2つの大きな秋祭りがある。
一つは美女ヶ森大御食神社のお祭り。。
獅子舞や稚児行列などどちらかというと優雅なお祭り。。
もう一つは大宮五十鈴神社例大祭。。
ここは大筒花火(三国花火)を奉納する勇壮なお祭りだ!

23日。。一応撮影もしようと久し振りにこのお祭りにミニ脚立持参で出かけてみた。
ところが。。間際に行ったため凄い人出。。撮影なんてとんでもない!
まさかこの狭い境内にこんなに観客がいるなんて。。  (+。+)あちゃぁ~ 



メインの大三国花火では大筒から吹き出る火の粉も何のその。。
下では氏子達が駆け回っている。
手造り花火なので火の粉の出方も均一ではない。
観客席にも容赦なく飛んでくる。
まぁ~ σ(^^*)なんて遥か遠くだからいいんだけど。。 (-。-;)ぼそっ





久し振りに胸が熱くなるのを感じた。
このお祭りがいつまでも続いて行ってもらいたいものだ。。

撮って来た写真で記録としてアルバムに纏めてみました。
三脚も使えなかったので多少のブレはご愛嬌ということで。。 (;^_^A大汗
よしっ! 来年は気合を入れてリベンジに行くぞぉぉ~☆  (^◇^;)

大宮五十鈴神社例大祭煙火2006のアルバムへ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/26(火) 17:01:28|
  2. 花火大会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<赤そばの里2006 | ホーム | 曼珠沙華2006>>

コメント

すごい迫力!

こんばんは~
拝見しましたよーすごい迫力ですね~
火の粉が飛んでる様子はこちらまで熱さが伝わるようでした。
しかし、手持ちなのにブレがほとんど無くて凄いですね~
これもVRのおかげでしょうか?
  1. 2006/09/26(火) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

いやぁ~ すごすぎです! 実際見ていた様子そのものです^^
横からの方がいいですね。 自分は真正面の最前列だったので、氏子たちと一緒に火の粉がかかり
靴・服・髪の毛が燃えました^^;
カメラのレンズの一部も大変なことに(涙)
  1. 2006/09/26(火) 18:33:31 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集]

こんにちは、
こちらには初めてお邪魔します。
凄い迫力の花火のお祭りですね。
以前にテレビで見た事が有ります。

RV車さんの「徒然なるままに」を
私のBlogにリンクさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
  1. 2006/09/26(火) 18:51:07 |
  2. URL |
  3. まえちゃん #Vfwq./E2
  4. [ 編集]

>すごい迫力!

ナミキさん こんばんは~!(^^)/

早速見て頂いてありがとうございます。
そちらの神社の秋祭りではこのような花火はありますか?
ホント迫力は凄いです。
火の粉の振り注ぐ木の葉は燃えてますからね。
数年前までは打ち上げ花火もあったのですが周りに住宅が増え廃止になりました。

いやはや 手持ちでも何とか撮れたのはVRレンズのおかげだと思います。
  1. 2006/09/26(火) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

サーフさん こんばんは~!(^^)/

おぉ~ 真正面でしたかぁ~? (☆o☆)
氏子達の動きが良く見えて羨ましいですよ。
でも火の粉が。。やけど等大丈夫でしたか?
ん? レンズが?。。 (+。+)あちゃぁ~ 
来年は横から見ましょう~!
  1. 2006/09/26(火) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

まえちゃん こちらにも来て頂いてありがとうございます。
おまけにアルバムまで。。 m(_ _)m
そうですね。 大三国花火の迫力はもの凄いです。
なかなか写真では表現出来ませんが。。 (ーー;)

あっ! リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きますね~! (^0^)/
  1. 2006/09/26(火) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

素晴らしい!

RV車さん、こんな迫力!見たことないです。
画像も動いて、もう迫力と火の粉が満天の星が降り注いでくるような感じにも思えます。
「風と共に去りぬ」より素晴らしいわ~

お見事!!
  1. 2006/09/27(水) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

>素晴らしい!

さくらさん こんばんは~!(^^)/

ストーリーショーも見て頂いたんですね?
ホント火の粉がゆらゆらと落ちてくるようです。
このような見せ方は偶然にもこの花火にあってますね。 (^◇^;)
  1. 2006/09/27(水) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

すごいですね!

おはようございます!
(◎▽◎)なんですか~!このお祭り~っ!
すごいですね!・・以外の感想が出てきません(^^;RV車さん、コンテストとか出してないんですか?
  1. 2006/09/28(木) 08:03:57 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

>すごいですね!

junさん こんばんは~!(^^)/

こんなお祭りはやはり珍しいのですね?
こちらではもっと凄い神社もあります。
σ(^^*)もいつか行ってみようと思ってますよ。
ん?  コンテストですかぁ~?   (^◇^;) あははは~ぁぁ~。。 (ー'`ー;)
  1. 2006/09/29(金) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

感動です!!!

熱い気持ちがビンビン伝わってきます。
わあ~いい!!
今年からお祭りにハマっている私です。
本当は夜のこんなお祭り見てみたい!!!
間近からご覧のサーフさんのコメも・・・
凄いんですね。
RV車さんのこのこの3枚どれもお見事です。
さっそくアルバム見せていただきます。
  1. 2006/09/30(土) 04:48:36 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>感動です!!!

若葉さん こんばんは~!(^^)/

秋の夜長のお祭りとしてはこれほど迫力のあるものはないと思います。
当然消防車も待機です。
でも不思議なことに今まで事故が起きてません。
そんなノウハウがしっかり受け継がれてるのでしょうね?。。
  1. 2006/09/30(土) 17:02:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

価格コムから参りました。神社の花火祭りの画像、凄いですね。D200に限らず、写真は撮り手次第ということを改めて痛感しました。素晴らしいです。
  1. 2006/10/09(月) 10:20:03 |
  2. URL |
  3. 春の深谷 #4Mpk5LsA
  4. [ 編集]

春の深谷さん 初めまして。。
わぁ~ 嬉しいコメントありがとうございます。
えへへ 三脚が使えればもう少し見られる画像になったと思うのですが致し方ないですね。
でも雰囲気は伝わってるかな~?
宜しければこれからもちょくちょく遊びに来て下さい。
  1. 2006/10/09(月) 20:32:49 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして

『三国』で検索してこの記事にたどり着きました。
キレイで迫力ある写真が沢山あって素晴らしいですね。
アルバムの編集も素晴らしくて見入ってしまいました。

誠に勝手ながら記事にリンクを貼らせて戴きました。
事後報告ですがよろしくお願いいたします。
  1. 2008/09/03(水) 09:09:08 |
  2. URL |
  3. タッキー #-
  4. [ 編集]

タッキーさんへ

初めまして。。2年前の記事を良く見つけて下さいました。
五十鈴神社の三国はホント素晴らしいですね。
毎年見に行きたいところですが仕事でなかなか行けません。
リンクありがとうございました。
後ほど伺います。
  1. 2008/09/03(水) 16:50:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/61-f887686d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大宮五十鈴神社例祭の三国煙火(駒ケ根市)

2008/9/23(火) 念願叶って五十鈴神社の三国煙火を観に行っただ (・∀・)v 嫁に見せるのが主目的だったのだけど、あいつは出勤日。。 ...
  1. 2008/10/09(木) 18:55:04 |
  2. ゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

