春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤そばの里2006

信州のこの時期の風物詩といえば新蕎麦。。そして赤蕎麦の花
今年も箕輪町の約4haの赤そばの里で見頃を迎えた。
赤蕎麦畑はこの辺ではもうあちこちで見られるようになったが
この広大なピンクの絨毯はここだけである。
周囲の森も景観に相応しくたくさんのカメラマンが訪れていた。







赤蕎麦の花の他にも南に渡る途中のアサギマダラも見られる。
今年もいっぱい遊んでもらった。(笑)
今年は花色の赤みが強くここ数年では一番の素晴らしさだった。

撮影した写真いつものようにアルバムに纏めました。
是非ご覧になって行った気分になって下さい。

今回のアルバムを「 赤そばの里 」に載せています。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/10/02(月) 16:49:45|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<蒼い朝顔 :ヘブンリーブルー | ホーム | 大宮五十鈴神社奉納花火>>

コメント

こんばんは(*^_^*)

赤そばの里のアルバムすべて見させて頂きました。
それぞれにスライドショーも違いましたがどれも
いい感じですね。
近くで見るとそばの花って綺麗。
蝶やハチなども写ってました。
いつもの事ですが爽やかな写真が
見ていて気持ちがいいです。
ありがとうございました。(=^-^=)
  1. 2006/10/02(月) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

こんばんは~

RV車さん、こんばんは~
今年は本当に赤いですね~とても綺麗です。
アルバムも拝見しました。
アサギマダラもちょうど飛んでいたのですね~
3年前に見に行って以来見てないので、見に行きたいと思っていましたが、気が付いたら見ごろ過ぎちゃいましたね。
また来年のお楽しみにします。
  1. 2006/10/02(月) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

まるで、そこにいるような

昨日新聞の一面に信州の赤そばの里が掲載されていたので、なんだそんなの遅いよ、私なんかもとっくにRV車さんのブログで見たよと思って再度見直しましたら何と今度は見たこともないサムネイル画像驚きました。まるで私もそこに居るかのような錯覚に陥りました。曲も素敵、ただただ有り難うございます。
今回も背景に使わせて頂きました・
  1. 2006/10/02(月) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. よい子 #-
  4. [ 編集]

>こんばんは(*^_^*)

ムーミンさん こんばんは~!(^^)/

3年間のアルバム纏めて見てくれたのですね?
少しは写真も進歩してるでしょうか? (;^_^A大汗
今年の赤蕎麦畑は見事でしたよ。
  1. 2006/10/03(火) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>こんばんは~

ナミキさん こんばんは~!(^^)/

今年はきちんと種を蒔き直して見事な一面ピンクの絨毯でした。
まだまだ今月中旬までは楽しめますよ~!
アサギマダラ撮影はここの楽しみの一つですぅ。  (*^m^*)♪
  1. 2006/10/03(火) 19:54:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>まるで、そこにいるような

よい子さん こんばんは~!(^^)/

赤蕎麦もここの広大な「赤そばの里」を撮らないと何か物足りません。
。。ということで毎年出かけてます。
うふふ 訪れた気分になって頂けましたか?
それこそわが術中に嵌りましたね。 (^_-)☆
  1. 2006/10/03(火) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

タメイキ

色付きの文字
はじめまして。
紅葉の白駒池に行ってみたくていろんなサイトを
のぞいているうちにこちらのサイトに出会いました。

白駒池の紅葉にタメイキ、ブログもあるぞと見てみた
らこれまた私の大好きなお祭り写真があってタメイキ、今日は見たことのなかった赤そばの花にまたまたタメイキ。

参りました~。またうかがいますね!
  1. 2006/10/03(火) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. TAMAGO #-
  4. [ 編集]

失礼しました

いつものブログサイトと違うので書き方/編集が
うまくできず「色つきの文字」なんてコメントが
残ってしまいました。すみません・・・。
  1. 2006/10/03(火) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. TAMAGO #-
  4. [ 編集]

>タメイキ

TAMAGOさん 初めまして。。
ようこそお越し下さいました~! (^0^)/
色々アルバム見て頂いたんですね。
またいつでも遊びに来て下さい。

そうそう 白駒池はボツボツ見頃になると思います。
ホントあそこのドウダンツツジの真っ赤な紅葉は綺麗です。
  1. 2006/10/04(水) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

素晴らしいわ~

いつもながら、又見せてくれましたね!
なんて、美しい・・・スケールが大きい!
綺麗な写真に、感激しております。
  1. 2006/10/05(木) 20:31:48 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

すばらしいです\(^O^)/

澄み切った青空に一面に広がる赤蕎麦の畑。
これはすごい光景ですね。
わあ~すばらしい写真です。
カメラマンも人もいっぱいのはずなのに
一枚目の写真はRV車さんがまさに独り占め状態のように見えます。
すごい!!
  1. 2006/10/05(木) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>素晴らしいわ~

さくらさん こんばんは~!(^^)/

アルバム見て頂いてありがとう~♪
今から見てみると同じような写真がありますね。
あはは ちょっと失敗したかな~!  (;^_^A大汗
でもこのまま載せときます。
  1. 2006/10/05(木) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>すばらしいです\(^O^)/

若葉さん こんばんは~!(^^)/

この日は平日だったのであまり人も居なくて良かったです。
トレードマークの青空もバッチリでした。
今年のここの赤蕎麦畑は素晴らしかったですよ。
  1. 2006/10/05(木) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/19(火) 17:21:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/62-39c6cecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

