春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋桜の時。。Vol.2

隣の飯島町のイベント「 いいじま秋桜まつり 」が今日明日の日程で開かれている。
約4haに200万本。。この辺では一番の広大な秋桜畑だ。
近所のNet仲間と総勢8名のミニOFF会も兼ねて出かけた。

花も総じて見頃。。無料で摘み取りも出来る。
たくさんの来場者が秋桜の花束を抱えていた。

すっきり晴れればここはアルプスの眺望が素晴らしい場所だ。
でも。。あいにく今日は霞み空。。当然アルプスも見えない。 (ーー;)
撮影もほどほどに仲間との撮影談義に花が咲いた。。













昼食は桜撮影の絶好ポイント千人塚湖畔の「志おじ」。。
この地方名物の「ソースカツ丼」のジャンボ仕様。。(とんかつ400g)
あ~ぁ んもう~ おなかいっぱい。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ふぅぅ~
場所を移したティータイムでも話は尽きず楽しいひと時を過ごして来た。

続きもご覧下さい。












撮影にはあまり身が入らず駄作ばかり。。 f(^_^;
この広大な秋桜畑は16日には刈り取られ麦畑に代わるそうだ。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/10/14(土) 21:16:47|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<乗鞍高原の秋 | ホーム | 蒼い朝顔 :ヘブンリーブルー>>

コメント

RV車さん、こちらにも♪
本当に今日は楽しかったです。ありがとうございました☆
RV車さん、駄作だなんてとんでもないです。さすがRV車さんと感心する写真ばかりです。きれいですよね~。コスモスって撮影がとても難しいと思うのですがやっぱりさすがのRV車さんでした。
アルプホルンを見られなかったのがちょっと残念(^^;
オフ会楽しいですね。またやりたいですね!
  1. 2006/10/14(土) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

素敵!

RV車さん、オフ会の連絡はありませんでしたが・・・(笑)

いろんな表情のコスモス!
道路もみえたり、子供達もかけっこしたり、
飽きさせない方法でやっぱり、素敵に見せて
くれますね。

摘んでよいなんて・・・
行きたかったわ~
遥か遠くより・・・(^^♪
  1. 2006/10/15(日) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさん 幹事お疲れ様でしたぁ~! (^0^)/
おかげで楽しいひと時を過ごせましたよ。
それにしても200万本の秋桜見事でしたね~!
そうそう アルプホルンの演奏。。σ(^^*)も聞きたかったです。
OFF会。。また機会を作って下さいね~!
  1. 2006/10/15(日) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>素敵!

あっ! 岩手のさくらさんにOFF会のお知らせ忘れてたぁ~!(笑)
休耕田を利用した広大な秋桜畑。。観光バスもいっぱい。
まぁ~ こんな使い方もあるよねっ!
そうなんですよ。 いくらでも摘み取り自由なんです。
多分ご近所さんの玄関には何処も秋桜の花が生けてありますよ。
  1. 2006/10/15(日) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ステキ

お久しぶりです。
コスモス・・・。ステキです。
一面に咲いてるじゃないですか。羨ましい。
近頃花を見る余裕もなく慌しく過ごしております。
目の保養には良かったです。
また来ますね。
  1. 2006/10/18(水) 17:12:54 |
  2. URL |
  3. 水無月 #-
  4. [ 編集]

>ステキ

水無月さん お久し振りです。
一面の秋桜はイベント用でなければなかなか見られませんよね。
ここは毎年やっているので観光バスもたくさん訪れます。
色とりどりでホント綺麗でしたよ。
  1. 2006/10/18(水) 18:05:33 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちわ!
コスモスってこんなに隙間なく満開になるんですね~すごーい!私はいつも早すぎなんですね~(^_^;
来年はもうちょっとゆっくり行ってみます。
5枚目と、7枚目の道路が写っている写真が好きです。い~っぱい咲いてるって感じがいいですね~。
  1. 2006/10/18(水) 19:06:08 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

junさん こんばんは~!(^^)/

イベントに合わせて蒔く時期を調整していると思います。
それにしても一斉に咲き乱れる光景はホント綺麗ですよ。
摘み取り自由でもこれだけあればなかなか無くなりません。(笑)
  1. 2006/10/19(木) 02:30:18 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/64-c992e35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

