春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗鞍高原の秋

秋になり信州にも山や高原の紅葉の便りが届き始めた。
ところが休日との巡り合わせが悪く毎年行っていた白駒池や
今年は行きたいと思っていた栂池自然園にも行けず
完全に時期を逃がしてしまった。
あ~ぁ イジイジ。。 (ーー;)

で。。10/17 やっと紅葉を見に乗鞍高原へと出かけた。
ここへは2002年エコーラインを車で登れる最後の年に行ったきりだ。
まさに錦絵が見られる素晴らしい紅葉スポットのはず。。 (*^m^*)♪

当日は日頃の行いのせい??で素晴らしい秋空が広がった。
紅葉もちょうど見頃で秋風を受けながらの高原散策はホント気持ち良いものだ。
初冠雪の雪が残る乗鞍岳も終日綺麗に見えていた。











散策のあとはゆっくりと温泉に浸かって帰路に着く。
ここの紅葉は数年前訪れた時も素晴らしかったが今回も大満足!  o(^o^)o
ん? 本当かどうかはアルバム見て頂ければ判りますよ。 (^m^=)ヾ(・_・; おいおい

乗鞍高原の秋2006のアルバムへ

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2006/10/20(金) 19:23:38|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<えっ? ふぉとコン入賞したって? | ホーム | 秋桜の時。。Vol.2>>

コメント

やっぱり日頃の・・・・

こんばんは
乗鞍高原の紅葉、今年は見事だったようですね。
それに、すばらしい天気に恵まれたようで羨ましい限りです。やっぱり日頃の行いですか?
私は今年はほとんどダメ・・・・・

晴れ渡った青空もあって、かってのRV車カラーを彷彿とさせる鮮やかな写真群を楽しませていただきました。

今年はまだ紅葉を見に行っていません。月末に大峰高原に行ってみようかなとも思っています。

ところで、今日は写真雑誌の発売日、書店で立ち読みしていて見つけましたよ。DCM佳作賞おめでとうございます!
  1. 2006/10/20(金) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. 臥遊 #QwDwBF.U
  4. [ 編集]

こんばんは~

RV車さん、こんばんは~
私も臥遊さん同様、デジマガ見ましたよー=*^-^*=にこっ♪
入賞おめでとうございました(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
諏訪の花火、綺麗でしたもんね~!
それと、乗鞍高原のアルバム、拝見しました。
実は16日に上高地に行ったのですが、乗鞍に行こうか、上高地にしようか、迷ったのですが、上高地に行ったんですよね~
乗鞍もとても綺麗な紅葉が見れたのですね。
本当に綺麗でした。
私も来年は乗鞍に行きたくなりました=^-^=うふっ♪
  1. 2006/10/20(金) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

紅葉が (◎-◎;)

こんばんは
乗鞍高原はすでに紅葉がピークなんですね。とても綺麗なので驚きの感動です。アルバム60画像も凝ったストリートショーに仕立てられていてアイデアも素晴らしいと思います。紅葉の秋を存分に堪能させて頂いて満足しています。ビデオを見ている様な感じになりましたが、絵の様に美しく思わず深呼吸したくなったり癒されたり、とにかく凄いと思いました。
デジマガのお話が出ていますが、私は見ていないのですが入賞されたのですね。あめでとうございます。これからも美しい感動的な写真を見せてくださいね(=^-^=)
  1. 2006/10/20(金) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

>やっぱり日頃の・・・・

臥遊さん こんばんは~!(^^)/

アルバム見て頂きありがとうございました。
あはは RV車カラーですか?。。
このカメラは難しいと思っていたのですが天気が良いとそれなりの写りをしますね。
安心しました。(笑)

臥遊さんのコメント見て早速デジタルカメラマガジンのサイトを覗いて来ました。
夏に初投稿したのですがそれがいきなり佳作でラッキーでした!
当然まぐれですよ。
お祝いありがとうございます。
  1. 2006/10/20(金) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>こんばんは~

ナミキさん こんばんは~!(^^)/

そうなんですよ。 σ(^^*)もびっくりです。
明日早速DCMを買って来ようと思います。
お祝いありがとうございます。

乗鞍高原のアルバムも見て頂いてありがとうございました。
天気が良いと紅葉は綺麗に撮れますね。
きっと上高地も素晴らしかったことでしょう。
アルバムUPしたのかな?。。覗きに行きます。
  1. 2006/10/20(金) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>紅葉が (◎-◎;)

ムーミンさん こんばんは~!(^^)/

アルバムをストーリーショーで見て頂いたのですね?
ちょっとスムーズに動かないけど楽しんで頂いて嬉しいです。
そうなんです。 信州の高原では今週末辺りが見頃ですよ。
あはは コンテストの入賞はまったくのまぐれですぅ。 (^◇^;)
  1. 2006/10/20(金) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

早速アルバムへ・・・

RV車さん。
やっと念願かなっての紅葉撮影よかったですね。
信州乗鞍まさに今なんですね。

デジタルマガジンのお話!!!
どんな写真を載せられているのかこれは楽しみです。さっそく見てみます。
おめでとうございました。
  1. 2006/10/21(土) 06:45:45 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RV車さん、こんにちは。
今日もいい天気、RV車さんはお写真撮りに出掛けられていらっしゃるでしょうか?
乗鞍高原の秋、やはり思ってたとおり素晴らしいですね。
お天気良かったので青空に赤や黄色の紅葉が見事映えてます。こういう日に行けたら最高ですよね。紅葉の時期って短いので逃しちゃうと来年になっちゃうし。 素晴らしいお写真ありがとうございました。
それから、RV車さんのお写真が入賞されたんですね。すごーい! あの諏訪湖の花火ですか? やっぱり~。私も本当に感激しましたもの。
おめでとうございましたd(^0^)b
  1. 2006/10/21(土) 14:34:49 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

>早速アルバムへ・・・

若葉さん こんばんは~!(^^)/

信州の高原は今が紅葉見頃ですね。
この乗鞍高原も良い時期に訪れることが出来ました。
里の紅葉もそろそろ始まっています。
里の秋。。なんか郷愁を感じる季節ですね。
  1. 2006/10/21(土) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさん こんばんは~!(^^)/

残念ながら今日明日と仕事なんですよ。
事務所で淋しくイジイジしています。。 (ーー;)
アルバム見て頂いてありがとうございました。
ここと蓼科の紅葉は色鮮やかでいいですね。
あはは 佳作ですからたいしたことないんですよ。
お祝いありがとうございました。
  1. 2006/10/21(土) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして

東広島市に住んでいます68才の「てるお」と言います。
乗鞍高原の紅葉、とても綺麗ですね。
「乗鞍高原の秋2006のアルバム 」も拝見し、楽しませて頂きました。
紅葉と青空の対比が感動的なほど綺麗です。
パソコンのデスクトップの壁紙にしたい衝動にかられます(*^_^*)
カメラはNikonのD200なんですね。

私はCannonの20DとKissDNにコンデジのPanasonicFX8です。
最近はカメラを持って遠出をしていなくてデジ1眼の出番が無いです(^^;
で、ワンコとのお散歩写真に明け暮れていています(^-^
それと、こんな年になってから買い、練習を始めたアコーディオン、いつまで経っても同じ曲だねぇって言われています。
  1. 2006/10/22(日) 01:16:02 |
  2. URL |
  3. てるお #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アルバム見事でした・・・

RV車さん、アルプスがバックでは、自然が
多い、岩手でも叶いませんよぉ~

いつもながら青赤黄色が綺麗!
勿論構図も・・・

じっくり乗鞍を堪能出着ました。
ありがとう(^O^)/

入選したんですね。
あの本は人気ですぐ店頭からなくなってしまいます。

やはり・・・と思います。
おめでとうございます。
素晴らしいわ~

私の掲示板に見えてる方が、お二人!
何回かしら・・・
入選したんですよ~
RV車さんで、3人目なんです。
とっても嬉しいです・・・(^^♪
  1. 2006/10/22(日) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

てるおさん 初めまして。。
乗鞍高原のアルバム見て頂いてありがとうございました。
やはり紅葉には青空が似合いますね。
空と山と紅葉で皆同じような写真になってしまいました。 (;^_^A大汗

ん? デジ一眼2機種の使用頻度が少ないのですかぁ~?
それはもったいないです。
これからの時期活躍させてみませんか?
これからもどうぞよろしく~! (^0^)/
  1. 2006/10/22(日) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>アルバム見事でした・・・

さくらさん こんばんは~!(^^)/

アルバム見て頂いてありがとうございました。
あと4日ほど早く行けたなら乗鞍岳も初冠雪で真白だったのですが
当日はかなり溶けていて残念でした。

あはは 入選ではなくて佳作ですぅ。  (^◇^;)
たいしたことないんですよ。
雑誌の隅に小さく載ってるだけですから。。
  1. 2006/10/22(日) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

紅葉の乗鞍高原

  RVさん こんばんわ
  ストリーショー拝見しました。
  さすがです。羨むほどのいい色、すばらしい
  色合出してますねえ。どんぐり池・まいのめ池
  市ノ瀬園地、鈴蘭橋 撮った場所は同じなのに
  違いを実感!
  湯煙館にも入られたんですねえ。無料で入れる
  せせらぎの湯は、コロナ連絡所前バス停から左
  (下から登って来て)に入って100メートルほどで
  す。50メートルほど行くと硫黄の匂いがして来ま
  す。
 
  1. 2006/10/24(火) 17:54:44 |
  2. URL |
  3. アンクル #VAAUiDGM
  4. [ 編集]

>紅葉の乗鞍高原

アンクルさん こんばんは~!(^^)/

アルバム見て頂いてありがとうございました。
あはは σ(^^*)は撮影目的。。
アンクルさんは取材目的ですからそれぞれ目的に向かってですよね。
いつも色々な情報をありがとうございます。
せせらぎの湯は見つけたのですがここの温泉は初めてということもあり
メジャーな方に入って来ました。
  1. 2006/10/25(水) 02:44:44 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

一の瀬園地

2007年10月19~20日と乗鞍高原休暇村に泊ま
ストーリーショー全部見させてもらいました。参考になりました。
でも、今年は、これほど紅葉していないでしょうね。
  1. 2007/10/08(月) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

kawaさんへ

今年も紅葉の季節がやって来ましたね。
信州でもこの乗鞍の紅葉は素晴らしいです。
頂上まで登られるのかな?。。
  1. 2007/10/08(月) 03:08:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

イエ、休暇村周辺でゆっくりします。
乗鞍岳、上高地はよりません。
  1. 2007/10/08(月) 18:30:40 |
  2. URL |
  3. kawa #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

kawaさんへ

そうですか? ちょっと残念!
お天気良くてお山が見られるといいですね。
  1. 2007/10/09(火) 16:09:59 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/65-c3284e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

