春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーションフェスティバル

我が家から車で30分ほどの南箕輪村大芝高原で10/14から10/29まで
信州大芝高原イルミネーションフェスティバル2006が開催された。

村の活性化や将来を担う子供達に夢を与えようと
村内などの約70の各種団体がさまざまな電飾を出展。
暗闇の中に工夫を凝らした電飾作品が点灯し
メルヘンチックな世界を演出していた。

もう記憶には忘れかけていた最終日の29日。。
急に思い出し出かけてみた。
やっぱり華やかなイルミネーションは心を豊かにしてくれる。。
誰もがX'masまでやればいいのに。。と呟いていた。

イルミネーションも以前の豆電球から発光ダイオード(LED)に変わりつつある。
色も鮮やかで省エネ。。イルミの世界も世代交代の時期を迎えようとしている。









撮影した画像をアルバムに纏めてみました。(全30画像)
これからのX'masイルミネーションの練習にはちょうど良かったかな?。。 (*^m^*)♪

イルミネーションフェスティバル2006のアルバムへ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/01(水) 20:55:12|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<豪華絢爛!**菊盆栽** | ホーム | あゝ野麦峠>>

コメント

素敵!

イルミネーション良いですねぇ。ずいぶんと素敵な催しがあるですね。それにしても,僕がこういうのを撮ると,どうしても「ただ撮っただけ」になってしまうのですが,その辺なぜかRV車さんの写真は凄く幻想的,ファンタジックな雰囲気が良く出ていて,羨ましい限りです。特に3・4・5枚目あたりが好きです。何か極意があれば,お教え下さい。
  1. 2006/11/02(木) 05:39:08 |
  2. URL |
  3. Bananaboy #01F67EMg
  4. [ 編集]

>素敵!

Bananaboyさん こんばんは~!(^^)/

早速アルバム見て頂いてありがとうございました。
わざわざアルバムにするようなものではないのですが
記録としてBlogに大きな写真で残しておけば後から本人が見るのに楽ですから。。 (^◇^;)
ん? 極意ですか?。。う~~ん 雰囲気が伝わるように撮る。
こんなことくらいしかアドバイスはないですねぇ~! (-。-;)ぼそっ
  1. 2006/11/02(木) 15:53:14 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

一足早い・・・

サンタさんのプレゼントのようでした。
豪華なイルミネーションですね。

私の住むところでは、各家のような少ない電球で
全く見ごたえないんです・・・

とっても明るい気分で見させてもらいました。
スライドショウはいつも素晴らしい!!

息子の所へ1月ほど行ってきます。
又12月に見せてもらいに伺います。(^^♪
  1. 2006/11/02(木) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

>一足早い・・・

さくらさん いつもコメントありがとう!
ホント一足早いイベントで楽しめました。
この時期撮影してても寒くないというのもいいですね!(笑)
あっ! 息子さんのところへ? お子守かな~?  (*^m^*)♪
  1. 2006/11/03(金) 02:37:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

いよいよですか~

11月に入ると今年もイルミネーションの季節に入るんですね。
ひとあし先に見せていただいて
やっぱりわくわくしますね。
きれい~~

私の市でお酒の大試飲会があり、今年も伊那市の
信濃錦さんがみえていました。
いっぱい長野の話を蔵元さんとしました。
私、詳しいですからね。
何と言っても信州はRV車さんはじめみなさんの写真でばっちり知識ありますから~(笑
  1. 2006/11/03(金) 16:20:28 |
  2. URL |
  3. 若葉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きれい!こんばんは~

こんばんは~朝晩は寒くなってきましたね。
イルミネーション、拝見しましたよーヽ(*^^*)ノ
イルミのトンネル、ステキですね~
いろいろ工夫していて本当に期間限定なのがもったいない感じ。
大芝高原って紅葉などはいかがなんですか~??
  1. 2006/11/03(金) 17:55:47 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

こんばんわ

ああ・・もう、イルミネーションの季節なのですねぇ・・・
どれもきれいですね~ここの4枚目が好きです。(*^-^*)
でも、10月にイルミネーションフェスティバルなんて早いですね。12月だと・・寒いからかな?(^^;
  1. 2006/11/03(金) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

>いよいよですか~

若葉さん こんにちは~!(^^)/

やっぱり夜景やイルミネーションは綺麗だから被写体にはもってこいですね。
この時期寒くないのも良かったです。
ただ。。田舎にはX'masイルミもこじんまりで寂しいです。

わぁ~ お酒の大試飲会ですかぁ~?
楽しそうですね。
「信濃錦」こちらでは大きな蔵元です。
  1. 2006/11/04(土) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>きれい!こんばんは~

ナミキさん こんにちは~!(^^)/

大芝高原って松や檜林なので紅葉は望めません。
で。。かわりにこんなイベントを開いたのかもしれませんね?
ほんと期間限定ではもったいないと思います。
ひょっとして造ったイルミを自分とこの飾り付けで使うのかな?。。
 (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
  1. 2006/11/04(土) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>こんばんわ

junさん こんにちは~!(^^)/

X'masイルミもそろそろあちこちで見かけるようになりました。
多分このイベントは予行演習したのでしょう。
同じものが各所に飾られたりして~
でも1ヶ所にこれだけ集まると充分楽しめました。
  1. 2006/11/04(土) 12:01:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、こんばんは(*^^*)  RV車さんもあれから行かれたんですね。
さっすが~、見事です! どうやったらこんな風に撮れるの?と素晴らしい技!本物より素晴らしいです。 来年も是非やって欲しいイベントですよね。
  1. 2006/11/06(月) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさん こんにちは~!(^^)/

田舎ではこんなイベント珍しいからσ(^^*)もご他聞にもれず見に行きましたよ。
とりあえず初回ということでちょっと淋しいような気もしましたが
これからもっと広域に参加を呼びかけてどんどん豪華になって行けばいいですね。
あはは 本物より素晴らしかったですかぁ~?
なるほど! 撮り方次第で変わるかもしれないですね。
  1. 2006/11/07(火) 09:25:32 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

プレゼント!!

ちょっと早いけど クリスマスプレゼントをありがとう!!って
昨年の分の全部見させていただきました
やっぱりイルミネーションは豪華ですね~
十二月をすごい楽しみに待ってます いいかなー?
  1. 2007/10/13(土) 10:41:06 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集]

こまみちさんへ

あらら こちらに書き込みありがとう~!
Xmasイルミは都会のように豪華なものはないので淋しいです。
でも今年も撮りに行きますよ。
  1. 2007/10/13(土) 16:30:20 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/68-229f6803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

