春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安曇野に舞う2007

 ↓の記事の続きです。。
昨夏の大雨で犀川白鳥湖の流れが変わってしまい
安曇野への白鳥の飛来数は今シーズンは少ない。
でも復旧工事が計画されてるみたいなので
来シーズンはまた沢山戻って来てくれるかな?。。

この日はイマイチパッとしない天気。
おまけに寒くて白鳥達もなかなか飛び立たなかった。
またリベンジに訪れたいと思う。





相変わらずの写真ですがどうぞゆっくりとご覧下さい。 (全64画像)

安曇野に舞う2007のアルバムへ

過去の白鳥のアルバムはこちらから。。
冬の使者達のアルバムへ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/06(土) 17:32:04|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<蒼空と白銀と。。 | ホーム | 迎春>>

コメント

おみごと!

こんばんは~
けっこう降りましたよね~また明日も降るらしいし・・もういらないです。。(-。-;)
アルバム、拝見しましたよー
さすがお見事です!
天気がイマイチだったのにとても明るく撮れていて綺麗でしたね~
しかもピントもばっちりで・・・
やっぱりもう少し北側で撮ったほうが良かったな~って思いました!
またリベンジ、お待ちしてますね!
  1. 2007/01/06(土) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

素晴らしいですねー

2箇所で撮影されたのですね。
白鳥の動きや飛ぶ姿をいろんな角度から見え、
背景の山々が美しく、広ーく高ーく写って素晴らしいです。
白鳥にピントが合って背景がボケいるのもいいですねぇ。
2006のアルバムも見させて頂きました。
ただただ感動するばかりです。
こんな風に撮れるテクニックは凄いと思います。
ありがとうございました(=^-^=)
  1. 2007/01/06(土) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

こんにちわ


33枚目がいいですね♪いちばん好きです!
この、ブログの2枚目も、青い湖面に映った黄色いくちばしがいいですね!
白鳥って綺麗ですね。ふっかふかで柔らかそう。
でも結構大きくて怖いんですよね~。
RV車さん、こんなにたくさん素敵に撮れてるのに
物足りなかったんですか~?(*^∇^*)


  1. 2007/01/07(日) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

>おみごと!

ナミキさん こんばんは~!(^^)/
いや~ 昨日今日しっかり降りましたね。
場所によっては30cmほど積もってますよ。
ほんとこれ以上の雪はいらないですぅ。

アルバム見て頂いてありがとう~!
まぁ~ 今シーズンの初撮りとしてはこんなもんかな~!
  1. 2007/01/07(日) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>素晴らしいですねー

ムーミンさん こんばんは~!(^^)/
アルバム見て頂いてありがとう~!
良く晴れた日は青い空に雪山がくっきりと。。
それはそれは綺麗なんですよ。
そんな日にリベンジに行きたいです。
  1. 2007/01/07(日) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

>こんにちわ

junさん こんばんは~!(^^)/
アルバム見て頂いてありがとう~!
ん? 33枚目ですかぁ~? 青空の中の飛翔ですね。
白鳥も時々可愛い仕草をするんですよ。
見ていて飽きないです。
うぅ~ん もう少しイメージに近付いた写真が欲しいです。
  1. 2007/01/07(日) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

見事な舞姿~♪

RV車さん新作舞姫さん、拝見させて頂いて来ました~♪
いゃ~ 次から次へと繰広げられる舞姿お見事ですね~!!
確かおニューのカメラでの舞姫撮影は初めてだったでしょうか?
望遠で狙っていらっしゃいましたね~!(^_-♪
一番のお気に入りは№40でしたが、シンメトリーも素敵でした。
大変見応えがあり、しっかり楽しませて頂きありがとうございました。
  1. 2007/01/08(月) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

>見事な舞姿~♪

Sumikoさん こんばんは~!(^^)/
おっ! またカラフルコメント復活ですね。(笑)

アルバム見て頂いてありがとうございました。
そうなんですよ。 今回はデジ一眼での初撮りです。
ピンが来てない駄作もけっこうありましたよ~! (;^_^A大汗
でも描写力にはさすが納得です。
うふふ シンメトリー可愛かったでしょう?  (^m^=)ヾ(・_・; おいおい
  1. 2007/01/08(月) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

RV車さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
白鳥のアルバム拝見しました!私もこの間白鳥見に行ったんですが、白鳥湖は全くダメですね。というか入ることすらできなくて・・
RV車さん、田園の白鳥素晴らしいです。イマイチだなんてとんでもないですよ。天気があまり良くなかったのにこんなにきれいに撮れるなんてさすがです。
私もこういう風景を見たかったんですが、なんと田園の場所がわからなくなりまして(^◇^;)
でも行っても天気もそんなに良くなかったし、こんな絶景は見られなかったです。
  1. 2007/01/09(火) 11:15:59 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさん 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

早速アルバム見て頂いてありがとう~!
そうなんですよ。 今年は犀川白鳥湖で撮影出来ないので淋しいですね。
飛来数も例年に比べかなり少ないようです。
ん? な、なんと狐島の田んぼへ行けなかったのですかぁ~?
今度は下調べをきちんと。。ですね。
  1. 2007/01/09(火) 18:53:46 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/80-af61330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

