春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅前線北上中!

今年の冬は暖冬だったのに。。このところの寒さはどうしたの?? (-。-;)ぼそっ
でも今日通りかかった民家の庭先で紅梅が咲いていた。
ここの紅梅は市内でも一番に咲き出す。
そばの「なまこ壁」の蔵が良い雰囲気を醸し出していて好きな場所だ。
確か昨年もお邪魔して撮らせて頂いた。

それにしてもやっと梅が咲き出しました。
暖かい地方はそろそろ桜だというのに。。春遅い信州です。















続きもご覧下さい。














それにしてもまだまだ寒い日が続くんだろうなぁ~! (´□`)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/03/13(火) 18:11:26|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クロッカス | ホーム | 広角の世界>>

コメント

ご無沙汰です

1枚目の写真が特に素敵ですね。(^^)
もうすぐ春ですね。
  1. 2007/03/13(火) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. まつなが #-
  4. [ 編集]

梅の開花おめでとうございます。
良い天気ですね。
青空が羨ましいです。
【なまこ壁】って言うんですかー?
初耳ですよ。
なまこ壁の背景も素敵ですね。
  1. 2007/03/13(火) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

こんばんは~

RV車さん、こんばんは~
梅、けっこう咲いてますね~いい色してます!
なまこ壁、雰囲気あるところにちょうど梅があったんですね~いい感じ!
やっぱり南信の方が温かいんでしょうね~こんなに咲いてるのはまだお目にかかってないですよー
  1. 2007/03/13(火) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

RV車さん、おはようございます♪

ここの梅、咲きましたか~。
一昨年、昨年とRV車さんにお写真見せて頂いて、すごくこのコントラストがステキで印象に残るんですよね。
ここのところ寒いので、駒ヶ根の水仙もちょっと咲くのを躊躇してる?みたいですね。
満開になったら行ってみまーす。
  1. 2007/03/14(水) 10:38:08 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

まつながさんへ

お久し振りです。
いつもコメントありがとう~!
あはは 一枚目の空いいでしょう?。。電線がなければ。。  (^◇^;)
  1. 2007/03/14(水) 16:57:24 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

【なまこ壁】ってよく伊豆の方にあるんですよ~!
この辺でも蔵の壁には時々使われています。
やっと梅は咲きだしたのですがまだまだ寒いです。
  1. 2007/03/14(水) 17:00:03 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

ここの紅梅が咲き出すといよいよ春だなと感じます。
普通の白梅もぼちぼちとですね。
でも吹き抜ける風はそちらとあまり変わりませんよぉ~!
  1. 2007/03/14(水) 17:02:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

そうなんですよ。 このところずぅ~~っと寒いから開花も遅れてますね~!
あの暖かさは何処に行ったのやら。。 ┓(´_`)┏
満開は多分月末頃になりそうですぅ。
  1. 2007/03/14(水) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ。
青空スゴ~~~イ♪(ずるーい)(^^)
鮮やかな青空に濃~いピンクが映えますね!!
うん、うん、この壁覚えてますよ。やっぱりステキですね。
札幌の梅は桜の少し後になるので5月ですね~。
また雪が降っちゃいましたし、春はまだまだですっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2007/03/14(水) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

RV車さん、紅梅から咲き出したんですね。
綺麗です。古木のようですが、元気がいいですね。
広島はそろそろ梅は終りかけています。
残っているのは白梅です。梅干用ですね。♪


  1. 2007/03/14(水) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

junさんへ

いえいえ 北海道の空に比べたらまだまだですよ。
でもこの辺はけっこう晴れる日が多いです。
寒いけどそれだけでも良しとしなければ。。 (^◇^;)
春はちょっと足踏みですぅ。
  1. 2007/03/15(木) 18:07:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

nankotu さんへ

この木はけっこう手入れをされているらしく花色がとっても鮮やかです。
道を走っているとこの赤色がパッと目に飛び込んで来るんですよ~!
このお宅の自慢の一本でしょうね。
  1. 2007/03/15(木) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/92-ec114359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

