春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルプスをバックに。。水仙

先日の蒼空の日。。水仙が咲く土手に行ってみた。
まだまだ咲き揃ったとは行かないがそれでも写真は撮り頃だ。
他にカメラマンも居ず独占状態。。  (*^m^*)♪
でも電線を入れずに撮るにはおのずと構図が決まってしまうなぁ~!  f(^_^;







以前見つけておいた違う場所でも同じように咲いてました。









それにしても気持ち良い蒼空に黄色の水仙がとっても可愛いかったです。 (*^^*)ポッ
種類は こちら によるとラッパ水仙みたいです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/22(木) 15:54:18|
  2. 信州の春
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<かんてんぱぱガーデン | ホーム | クロッカス>>

コメント

(@^^@)/コンバンワ

またしても更新のかほり
黄色いラッパ水仙は元気で明るいイメージですね。
この斜面には植えてあるのですか?
背景の雪のアルプスが最高ですね。
近くかと思えばかなり遠くなんですね。
  1. 2007/03/22(木) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

はじめまして

青空とアルプスを背景に素敵な場所ですね。
こういう所に咲く花も生き生きしていて、水仙の鮮やかな黄色がとっても綺麗です♪

TBありがとうございました♪
  1. 2007/03/23(金) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. ももみ #mnNq5YWQ
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

この土手には球根を植えてあると思います。
でも毎年花を付けてくれるのは嬉しいですね。
この場所は地元の新聞にも載りましたよ。
  1. 2007/03/24(土) 02:50:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ももみさんへ

ようこそいらっしゃいました。
ちょうど水仙を検索してたら目に止まりTBさせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2007/03/24(土) 02:52:17 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちわ。
澄んだ青空に黄色が映えますね(^^)
なるほど上手く電線を避けて撮っていたんですね。
電気など通っていない山の中のイメージでした。
遠くの雪山とスイセン。春の土の匂いが伝わってきます。
  1. 2007/03/24(土) 14:29:35 |
  2. URL |
  3. jun #NWiAw78A
  4. [ 編集]

junさんへ

そうなんですよ。 そのまま撮ったら電柱や民家も入ってしまいます。
実際野生でこんなに咲いてたら凄いでしょうね。
まだまだ芽が出たばかりのものもあるから
しばらくは楽しめそうです。
  1. 2007/03/24(土) 18:01:01 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

綺麗だな~

こんにちは~よく降りましたよね~
黄色、綺麗でいいな~青空にピッタリですよね~!
バックに山を入れて撮れるこの場所は最高ですね~
こっちにも無いかな~・・・探してみよう~♪
  1. 2007/03/25(日) 17:34:57 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

ホント昨夜は良く降りましたね。
今日は昼頃止むかと思っていたのですが夕方までパラパラとしてました。
でも暖かかったですね。
この雨を境にいよいよ春になりそうです。
そちらでも雪山をバックに咲く花なんて容易に見つかりそうですね。
  1. 2007/03/25(日) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

感激しました

ご無沙汰しています。まだ入院中です。RV車さんのブログに飛べるのかチャレンジ!!見れた!!!しかも一番見たかった早春譜の世界。独り占めですか~
すごい。眠れない夜、最高の景色に出会えました。
  1. 2007/03/27(火) 01:52:19 |
  2. URL |
  3. 若葉 #HfjeTB7U
  4. [ 編集]

若葉さんへ

入院中とはいえ順調に快方に向かいお元気そうで何よりです。
退院したら好きな写真いっぱい撮って下さいね~!
でもあまり無理しちゃダメですよ。
春の定番写真。。今年もまた撮影してみました。
  1. 2007/03/27(火) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/94-5995cd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッパズイセン

【ラッパズイセン(ラッパ水仙)】ヒガンバナ科     スイセン属花期 3~4月
  1. 2007/03/23(金) 20:45:26 |
  2. photo Life

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

