春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんてんぱぱガーデンの山野草Vol.1

 ↓の記事の 「かんてんぱぱガーデン」 に咲いていた山野草です。
まだ春浅くあまり咲いていませんでしたがまた時々訪れてみようと思います。

まずは咲き始めの「カタクリ」から。。
そばに寄れないので写真的にはイマイチですぅ。 (T.T)大泣








清楚で大好きな 「雪割草」 。。名前の響きが良いですね。
雨のあとでちょっと泥跳ねが。。  (^◇^;)









その他の山野草もご覧下さい。


ショウジョウバカマ



水辺のワサビの花



イワカガミ




直、ムーミンさんのBlog「夢日記」でカタクリを綺麗に撮られています。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/03/31(土) 12:01:27|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<桜咲く。。 | ホーム | かんてんぱぱガーデン>>

コメント

(@^^@)/コンバンワ

カタクリ近くに寄れないのですね。
3枚目はとてもクリアで素敵ですよ。
雪割草、私も大好きです。
色違いで咲いているなんて羨ましいな。
ショウジョウバカマ 、イワカガミは初めて見ました。
ワサビは食用?

TBありがとうございます。
慣れてないので分からないのですが、
私の方で承認したら良いのでしょうか?
それから、リンクありがとうございました。
これからもどーぞよろしくお願い致しますm(._.)m
  1. 2007/03/31(土) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

カタクリは撮影に制約があり思ったように撮れませんでした。
あ~ 残念!
先ほど覗いて来ましたがTB承認されて表示されてましたね。
そちらではそろそろ桜の画像がお目見えでしょうか?。。
  1. 2007/03/31(土) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
かんてんぱぱとは面白い名前ですね。寒天ですか。
可愛い花たちが揃いましたね。春を告げる花たちが
集まったんで賑やかです。
こちらでも咲き始めました。でも今は桜です。満開ですよ。
イワカガミはまだ咲いていません。早いですね。
  1. 2007/04/02(月) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

nankotuさんへ

そう ここは寒天工場の敷地内です。
企業イメージアップのためのスペースなんですね。
広島はそろそろ桜が満開でしょうね?
こちらでも桜前線は県南に到着しました。
この辺りもあと一週間かな?
  1. 2007/04/03(火) 12:26:10 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちは~☆

またご無沙汰してしまいました~m(__)m。

雪割草って、ほんとうにかわいくって清楚なお花ですね~♪
名前の響きもとっても素敵です!(^^♪

こちらでは、もう桜も終わってしまいそうですが、
そちらはこれからでしょうか?
わたしは、市内の桜はちょうど見ごろの写真を
撮りそこねてしまったので、これから見ごろの
場所を探して行ってみようと思っています~。

追伸
実は最近、楽天でブログを始めました。
RV車さんのブログ、またブックマークさせて
いただきましたので、よろしくお願いします~m(__)m。
URLも貼っていきますので、良かったらお時間の
ある時に覗いてくださいね。
今回は、写真&愛猫&愛馬の日記ですが。。。
  1. 2007/04/04(水) 16:15:57 |
  2. URL |
  3. santa #oZFR.KAw
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

わぁ~わぁ~!!
こんなに被写体が豊富だと目移りしちゃいそうですね。
即行こうと思って場所調べたら・・・アララ遠いのね。。。残念・・・。
RV車さんの周辺には素敵な場所が一杯あっていいですねぇ。
最近マクロにはまっている私にとって山野草の花はもってこいの被写体なんですよね・・・羨ましいですぅ。。。
  1. 2007/04/04(水) 17:31:13 |
  2. URL |
  3. FujiLove #-
  4. [ 編集]

santaさんへ

いえいえ こちらこそご無沙汰ですみません。
楽天Blog始められたんですね~?
先ほど覗いて綺麗な桜の画像を堪能して来ましたよ。
σ(^^*)もリンク貼り直しておきました。
これからもどうぞ宜しく~! (^0^)/
  1. 2007/04/05(木) 02:16:07 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

FujiLoveさんへ

あはは そちらからちょこっと来るには遠いですよね。
山野草も良いけれどσ(^^*)にとっては富士山の方が魅力的ですよ。
21,22日と周辺に行くのですが晴れて欲しいなぁ~!
今から日頃の行いを良くしておかないと。。 (^◇^;)
  1. 2007/04/05(木) 02:20:45 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

こんにちは~

RV車さん、こんにちは~
山野草、いいですね~
ショウジョウバカマなどはなかなか見られない野草なので、こういうところで見せていただけるのはありがたいですね。
雪割草もきれいです!
  1. 2007/04/05(木) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. ナミキ #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

ナミキさんへ

ここのガーデンは手っ取り早く山野草と出会えるからお気に入りです。
夏まではいろいろな花が見られますよ。
桜もいよいよ咲き始めました。
  1. 2007/04/06(金) 16:49:07 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

雪割草!

憧れの花です。
小さくて春早くに咲いてくれて、可憐な感じが
大好きです。

とうとう凝って庭に植えてみました。
全部OKとはいきませんでしたが、何株かは可愛い
ピンクの花を見せております。
  1. 2007/04/11(水) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. イーハトーブのさくら #-
  4. [ 編集]

イーハトーブのさくらさんへ

雪割草 可憐な弱々しい花なので守ってやりたいですね。
雪割草という響きも素敵です。
庭の雪割草 大事に育てて下さい。
高い山でないと自生はしてないでしょうね?
  1. 2007/04/12(木) 21:55:12 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/96-a70afedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

