春夏秋冬。。 それぞれの趣を写真で伝えたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下第一の桜

12日午後。。高遠城址公園へと出かけた。
でも。。街に入る手前からかなり渋滞。
「天下第一の桜」と称されるここの桜はこの日満開となり訪れる人も多い。
公園内は諦めてお気に入りの高台スポットへ移動。
まさにピンクの丘に染まっていた。
バックには南アルプス仙丈ケ岳がそびえる。






場所を変えて上空から。。








そばの高遠湖。。
緑の湖水と同化しているのは「高遠さくらホテル」



公園内は平日でも混雑するので朝早くでないととても入る気になりません。  (^◇^;)
ちなみに3年前には訪れていました。
その時の様子をUPしてありますので興味のお有りの方は覗いてみて下さい。

天下第一の桜へ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/04/13(金) 20:46:41|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:14
<<さくら桜2007 | ホーム | 桜咲く。。>>

コメント

こんばんわ♪
素晴らしい~!!驚き桃の木桜の木・・・
桜のじゅうたん、赤い屋根は神社ですか。
天下第一の桜、本当ですね。すごいと思いました。v-252


  1. 2007/04/13(金) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. nankotu #uCwprx96
  4. [ 編集]

これはすごいわ。
ピンクに染まっていますね。
さすが天下第一と言われるだけありますよ。
染井吉野ですか?
一番見頃の満開に行けて良かったですね。
ここもバックにアルプスが見えますね。

3年前の写真も見て来ましたよ。
その他枝垂れ桜も凄かったし紅葉も綺麗だったわ。
素晴らしい写真をありがとうございます。
  1. 2007/04/13(金) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

RV車さんおはようございまーす!
素晴らしい高遠の桜をありがとうございました。
満開、正にピンクの絨毯ですね。
思わず、うぉ~!!と叫んでしまいます。
うちの親も昨日行って、すごい人でちょっと参ったと言ってました。今日明日はもっとすごいことになりますね。
今日のオフ会の後見られるといいんですが、大渋滞を考えるとちょっと躊躇しちゃいますね(^^;

ムーミンさんはじめまして。横レスすみません。
高遠のは、コヒガンザクラだと思います。1500本です。
私が小さい頃はまだまだ小さい木で、無料で見られましたしこんな有名ではなかったです。
木も段々大きくなるので年を追うごとに素晴らしくなりますね。

今年もRV車さんの素晴らしい、お見事なお写真が見られて感激です!
  1. 2007/04/14(土) 06:38:00 |
  2. URL |
  3. 奥さんKEIKO #a8C5UoeE
  4. [ 編集]

nankotuさんへ

ここの桜は「タカトウコヒガンザクラ」といってピンク色が濃いのが特徴です。
上から見るとまさにピンクの絨毯です。
赤い屋根は展示室&休憩所になってますよ。
  1. 2007/04/14(土) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

下の奥さんKEIKOさんが説明されてる通り「タカトウコヒガンザクラ」という品種です。
ソメイヨシノより小ぶりで色の濃いのが特徴です。
とってもかわいい花ですよ。
過去のアルバムも見て頂いてありがとう~!
また公園内でも撮影したいですね。
  1. 2007/04/14(土) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

奥さんKEIKOさんへ

ここへは午後行ったので公園内は諦めました。
やはり入園するには朝早く行かないとです。
今日は良い天気になりましたね。
OFF会出席したかったです。。事務所でイジイジ  (・・、)ヾ(^^ )
  1. 2007/04/14(土) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ピンクの絨毯~♪

RV車さ~ん桜撮影を楽しんでいらっしゃいますね~♪

4枚目の、、、まるでピンクの芝桜の絨毯みたいで素晴らしいですね。
見事な密度の小彼岸桜を見下ろして撮られたとは、さすがです。
以前確か松本城も市○所だったか数階のところから撮られてたのを思い出しました~(*^_^*)

ところでRV車さんが撮られている場所の後ろにはダムがあるのですか?
あ、それが6枚目の高遠湖ですか?
金曜日の朝○新聞にも航空写真が載っていましたので
今見比べながらRV車さんのお写真を拝見させて頂いてました。
会津からも日帰りのバスツアーがあるのですから、混むわけですよね。
でも一度は訪ねてみたいですね~♪
  1. 2007/04/15(日) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. Sumiko #sjcz3m8Y
  4. [ 編集]

Sumikoさんへ

ご無沙汰しています。
そうなんですよ。 新聞に良く載る航空写真と同じアングルですね。
1枚目の写真の一番右側の山の中腹からの撮影です。
高遠湖は城址公園の向こう側に広がっています。
そうそう 話のネタに一度は訪れてみるのも良いかもね。 (^_-)☆
  1. 2007/04/15(日) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
突然の書き込み失礼致します。
高遠の桜、きれいに撮れてますね。
上空からの写真がありますが、ヘリコプターに乗られたのですか?
私も14日の土曜日に高遠へ行って来ましたが、思うような写真が撮れずちょっと残念。
来年こそはもっと上手に撮れるよう頑張りたいと思います。
  1. 2007/04/16(月) 10:05:43 |
  2. URL |
  3. みかん #yGuq9GWw
  4. [ 編集]

久しぶりです

今年の高遠もま~ピンクピンクですね~~☆
私は見た事が実はないんですけど・・・。
皆、一緒に咲いてしまいましたね。
本館、復活しましたので又よろしく。
ま~のんびりとやります。
http://hana-hana2007218.web.infoseek.co.jp/
  1. 2007/04/16(月) 10:22:42 |
  2. URL |
  3. KOSUMOSU #NexwZsTg
  4. [ 編集]

みかんさんへ

初めまして。。訪問ありがとうございます。
14日に高遠に来られたのですね~?
今アルバム拝見して来ました。
綺麗に撮られていて楽しめましたよ。
夜桜まで楽しまれたとはお疲れ様でした~!

上空からの写真は山の中腹からです。
山へ向かう道路から10分くらい歩きますがこんな光景が撮影出来ます。
また是非いらして下さい。
  1. 2007/04/16(月) 17:59:00 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

KOSUMOSUさんへ

お久し振りです。
えっ? まだ高遠来られたことないんですかぁ~?
一度話のネタに見るのもいいですよぉ~!
本館復活了解です。
またちょくちょく寄らせて頂きますね~! (^0^)/
  1. 2007/04/16(月) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

天下第一の桜♪

こんにちは~。

高遠城址公園の桜、本当に素晴らしいですね~♪
さすが!「天下第一の桜」というだけのことあります!
アルバムも拝見させていただきました。
青空に桜のピンクが映えて本当にきれいですね。(*^_^*)
  1. 2007/04/17(火) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. santa #oZFR.KAw
  4. [ 編集]

santaさんへ

アルバム見て頂いてありがとうございました。
高遠の桜。。ピンク色が濃いので蒼空に映えますよ。
機会があれば是非お越し下さい。
でも。。混雑覚悟でね。  (^◇^;)
  1. 2007/04/18(水) 13:14:42 |
  2. URL |
  3. RV車 #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rv9084.blog38.fc2.com/tb.php/98-5992c8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高遠城址公園

高遠城址公園 プロフィール検索 動画検索 画像検索
  1. 2007/04/16(月) 20:51:31 |
  2. いま人気のコトバとは?

FC2カウンター

SINCE 2005.11.26

プロフィール

RV車

Author:RV車
信州の自然を主としたPhoto Blogです。


◆使用カメラ:
Nikon D200
FinePix F100fd
◆使用レンズ:
Nikon VR ED18-200mm
SIGMA 10-20mm F4-5.6
TAMRON SP AF90mm F/2.8
(詳細はこちら)


「四季の写真館 by RV車」
  私の拙いGalleryです。
「文字掲示板」
  テキストの掲示板です。
「画像掲示板」
  写真の投稿もお待ちしてます。
メールはこちらへ! メールはこちらへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

